辻の善徳本店

移転して新装開店です。

最後のヤマだよ

2010-02-28 21:14:13 | ミニカー&トイ

今日の昼間は特に用事もなかったから61式戦車にじっくり向かってました。

Photo Photo_2

まず昨日メタルカラーで塗装しておいた機銃とワイヤーを研磨しました。どちらも細かいパーツなので綿棒とティッシュで慎重に拭き上げました。写真には写りませんでしたがいい光沢が出ます。メタルカラー、なかなかいいですね。これでメッキシルバーが出てくれると嬉しいですね。

次にMMジェリカンセットに付いてるバケツ。キットの持ち手も古いキットながら細くて出来がいい(さすがタミヤです)のですが合えて一手間入れました。バケツにピンバイスで0・8mmの穴を穿ち真鍮線で持ち手を作り直して差し込みました。一段階リアルさが増しましたね。

装備品ですがザック類は昨日のうちに塗装したので今日は残りを塗装です。

弾薬箱とジェリカンは戦車と同じ軍艦色1、飲料水用のジェリカンはセミグロスブラック、寝袋&マットはダークグレーでそれぞれ塗装しました。

これら全てを積み込むわけではありませんが選択肢が多ければ色々と考えられるんで一通り全部仕上げる事にします。

その前にバケツとかも仕上げなきゃ。

Photo_3

プラモばかり触ってた訳じゃありません(w 放置したまんまのCBも来る春に向けて整備を開始しました。まずは放電しちゃったバッテリーを降ろして液面調整して充電してます。今も横で気泡がポコポコ出てます。

でもCBからバッテリーを降ろす作業自体は10分足らず。たったこの程度の作業が億劫な位寒さに弱くなっちゃいましたね。バイク乗りとして情けない・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
戦地でバケツを何に使うんだろう、いろいろな用途... (みやっち)
2010-03-01 08:17:12
戦地でバケツを何に使うんだろう、いろいろな用途があるようにも思えるし、う~ん、考えても解りません。でも、真鍮線の持ち手は大成功ですね。
返信する
あはは、バケツはバケツです。単なるアクセサリで... (どろゑびす特急)
2010-03-01 22:13:23
あはは、バケツはバケツです。単なるアクセサリですから深読みしなくてもいいですよ。
真鍮線の加工、久しぶりにやってみました。普通のラジオペンチで曲げ加工したので繊細な作業とは行きませんでしたがなかなか上手く出来たと思います。
返信する

コメントを投稿