辻の善徳本店

移転して新装開店です。

新兵器導入

2010-11-29 20:57:42 | アニメ・コミック・ゲーム

Photo

遠出の際のナビはPSPのマプラス3を使ってますが、この半年あまり使ってみて県道以下の道路に関しては全くと言っていいほど検索せず、また検索ルーチンの違いなのか他の一般的なカーナビのようなルート検索をせず変に遠回りなルートを検索したりします。

オフ会など遠出も増えたしやはり賢いナビが欲しいなと思って所、防滴仕様で価格も手頃なのをアマゾンで見つけたので思い切って購入しました。

SONYのnav-uです。価格もPSP+ソフト+GPSアンテナより安かったですね。最初から素直にナビ買っとけばよかったかな?PSPでゲームやってないしな。マプラスは兄貴にあげようかな。

あ、ついでに久しぶりに文庫本を1冊買いました。この秋頃からある方面で話題になってる作品で、表紙の絵柄はライノベ風ですが内容は本格的だそうで今から読むのが楽しみです。

タイトル等は読後に。

Photo_2

先週末買ってなかったガンダムA買ってきましたが今月号はプラモ(MS・シナンジュ〔@ガンダムUC〕のヘッドモデル)がおまけに付いてますからいつもより価格高めでした。

正直ここまでのオマケは要らないんで大物のオマケ付ける時はコミックの初回限定版&通常版みたいにオマケが有る・無しを選べるようにして欲しいですね。

それにしてもガンダムA、この所本厚すぎ。島本和彦が無駄にページ数の多いマンガ描いてるからだな(w


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ナビ初心者のオヂさんの場合、買ったナビがおバカ... (みやっち)
2010-11-30 08:32:52
ナビ初心者のオヂさんの場合、買ったナビがおバカなのか、機能を使いこなせないオヂさんがおバカなのか、評価が難しいです。ま、致命的な方向音痴としては、だいたい合ってればいいんですけど。。。
返信する
昨晩ザックリと説明書読んで操作してみましたが、... (どろゑびす特急)
2010-11-30 22:26:05
昨晩ザックリと説明書読んで操作してみましたが、マトモに説明書読まなくても基本的な動かし方(ルート検索や設定)は出来ますね。
操作はタッチパネルなので画面が汚れてくるのと内蔵式のGPSアンテナの感度がどの程度なのかが気になりますね。

まあPSPよりは賢いのは間違いないでしょう。
返信する
確かに、あのプラモデルは邪魔だと思いました。(;^_^A (しー・えっち)
2010-11-30 22:28:04
確かに、あのプラモデルは邪魔だと思いました。(;^_^A

私的には、TBS系ガンダムを題材にした奴は、どうでもいいですね。あの辺は、オッサンにはついて行けません。(-ω-)

返信する
お久しぶりです! (どろゑびす特急)
2010-12-01 23:24:26
お久しぶりです!
確かに。UCはまだVを観ていません。
宇宙世紀年表に沿ってこそのガンダム(ターンエーは「全肯定」と富野先生も言ってるので例外)と思ってますので種とかOOには全く興味が湧きません。第一キャラデザがもうアウトです。

それに今度のOO映画?地球外生命体が出て来ちゃダメでしょ!!
返信する

コメントを投稿