辻の善徳本店

移転して新装開店です。

去年よりはスローペース?

2011-07-27 22:07:04 | クルマ・バイク

Photo

昼休みに飯を買いに出た時にSWのオドメーターが30000kmに達しました。

今年の正月に20000km到達でしたから7ヶ月と少しで10000km走覇。去年の同時期より遠出の距離が伸びなかったからか走行ペースが少し緩やかでしたね。

これから秋にかけてまた名古屋や尼崎、蒜山への遠征も控えてるし今年こそフレンチブルーミーティングに参加したいから全て参加したら去年同様年間20000km達成の可能性は高いですね。

こんな調子で走ってたらローン完済までにクルマが根を上げやしないか知らん?長距離走行を想定してる欧州車といえども日頃のメンテに金かけてないと持たないだろうし・・・


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヨーロッパで年間2万kmは平均的と思います。 (みやっち)
2011-07-27 22:59:08
ヨーロッパで年間2万kmは平均的と思います。
もっと乱暴に、メンテもそこそこに乗りっぱなしの
人も多いですから、欧州車はそれなりに丈夫に
できてると思います。どろゑびす特急さんくらい
丁寧に扱ってる方は、メーカーから表彰もんです。
返信する
一年で1万以上ですから、 (YASU)
2011-07-27 23:08:50
一年で1万以上ですから、
いい感じで走れてますね。
106も結構な多走ですが、
ぜんぜん気になりません。
逆に距離が増えて多走車になっていくことが嬉しいです。
返信する
欧州車は高速&長距離走行を考慮して作られてる(... (どろゑびす特急)
2011-07-29 00:37:54
欧州車は高速&長距離走行を考慮して作られてる(はず)ですからちょっとやそっとで根を上げないとは思いますが・・・
永く乗るにも部品関係の供給が不安な車種だとなかなか維持は大変ではないかと。(106とかはサードパーティー製のパーツがある分維持しやすいかも)
返信する

コメントを投稿