会社に新しい営業車、新型カローラフィールダーが入りました。グレードを表すバッヂの類は付いておらず排気量等も分かりませんが営業車ですから恐らく1・5㍑でしょう。
歴代カローラ初のダウンサイジングしたモデルのようですが先代のフィールダー(先代も営業車あり)と比べて見た目では小さくなったようには見えません。
内装はドアロックされていてよく分かりませんでしたがパッと見た感じでは低コストの割に見栄えはいいかもと思えました。
自動車雑誌ではやれ「モデルチェンジの意味が薄い代わり映えしないデザイン」とか「ハイブリッド車の設定がないから買う意味がない」「年寄りがターゲット?」とおよそ一昔前の国内販売トップセールス車に対する評価には聞こえません。
でも今のカローラのポジションは実際リタイアされた方々や営業・法人向け車でしょうからこれぐらいの地味な佇まいがちょうどよろしいんじゃないでしょうかね。
後は走りの方はどんなものか。ビシビシとは走らないでしょうけどあまりにかったるいのはダメだよ。
車屋さんの手伝いしています、プロボックスの車検に行きましたが、良く走ります、足回りは軟らかいです。シートもビニールではないです。
前の型のカローラ、26万キロ走って車検していました、壊れないと言っていました。
今では、10万キロはざらにいますね。
自分の106も来月、車検の用意しとかないといけません。11年経ちました。
稲刈り、もう少しでします、熱中症、お互いにならないようにしましょう。
暑さに耐えれるかな。。。
ウチの営業マンも走る人はかなりの距離走りますのでタフな営業車を導入しないと。
熱中症、まだ向こう一か月は用心が必要ですね。