辻の善徳本店

移転して新装開店です。

変な天気

2010-11-01 22:05:35 | 日記

朝は雨が降ったりやんだり、昼からは晴れてきたと思ったらまた雨が落ちてきたり。オマケに風が強くなってきて酷い時は一昨日の台風の時より風が強かったりして体感温度がかなり低い一日でした。

Photo

今日は仕事用冬季装備の新調です。重ね着に着てる着古したトレーナーがヨレヨレ、テロテロになってるので安いトレーナーかスウェットを買おうとまずはユニクロに行ったのですが、ユニクロはスウェットはあるものの上下セットのみ。値段はそこそこですが無駄が多いので買うのを諦めワークマンに移動しました。

さすがブルーカラーの味方ワークマン!!思ったとおりの物が置いてあります。サイズもピッタリだしスウェットではありえないハイネック。冬季の屋外作業の何たるかを分かった商品コンセプトです。ついでに安全靴の冬用中敷きも磨り減ってるので一緒に重ね履き用のソックスも買いました。

これで厳冬期の屋外作業もやり過ごせるでしょう。防寒着代わりのドイツ軍パーカーもかなり痛んでるけど今シーズンはガマンして来シーズン買い替える事にします。

でも寒くならない程度に一日中身体を動かしていられる位仕事が忙しかったり暖房機があったり、せめて焚き火が出来るならここまで着込む事もないんですけどね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿