辻の善徳本店

移転して新装開店です。

免許証更新

2008-11-23 16:33:32 | クルマ・バイク

Photo

今日は免許証の更新です。

違反者講習があったので夕方までかかるかと思いましたが終了したのは15時丁度ぐらい。案外早く終わりました。

左目の白内障も検査時には悪させず特に咎められる事も無し。ICチップ導入だの中型四輪車の記載だのと免許証自体も何かと変わっていってますね。

本籍地の記載を省いて、暗証番号認識にしているのはいいんだけどなんで番号4桁を2種類登録しなければいけないんでしょ?自分はどちらも同じ番号にしたけどそれでもOKってのもどうなの?って感じです。

次回はまた3年後。それぐらいが更新時期忘れないから丁度いいや。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自分は、来年更新です。 (V.2)
2008-11-23 18:26:22
自分は、来年更新です。
車の保険と重なるのでそれが過ぎて更新しようと思います。
ゴールドだと長すぎてわすれそうです。
今日は、おちびバイク、YSR80の整備日。
割れたカウルを接着剤で補修して、磨いて、チェーン調整、給油しました。
それとメーターバイザーがないのでDIYでスポンジで自作。
メーカーは欠品。。。
そこそこ出来ました。カットはカッター、はさみで少しずつ切りましたが、出来ました。
MVXは、今日の予定、これだけはわかりません。。。
これでだめなら、次があるさ。
B型です。
返信する
先日更新しました。 (YASU)
2008-11-23 22:11:25
先日更新しました。
運良く、優良講習ですみました。
いや、ほんと運良くです(笑)

免許拝見させてもらいました。
いろいろ乗れるんですね。
返信する
V.2さん、 (どろゑびす特急)
2008-11-24 17:51:47
V.2さん、
確かに5年もあると忘れてしまいますね。人相も変わってるし・・・MVX、コッチでも訊いておきます。あまり期待しないでね。
YASUさん、
自分も夏の速度違反さえなけりゃ貰えたんですがね・・・免許区分が細分化された結果ですね。以前は区分違反で済んでいた(例えば中免で大型バイクに乗ってもそれ程思い罰ではなかった)のも今では無免許運転になるんですよ。(AT限定でMT車運転しても同様です)
返信する

コメントを投稿