雅藍(がお)っぽさまるだし2。

芝居やゲームやWWEや映画やライブを糧に人生を何とか過ごしてる、そんな雅藍(がお)さんの日々をまるだし。

東だけじゃなくて、たまには西にも目を向けよう。

2007年05月27日 | それでもナントカ生きてます(日記)
久しぶりに、本当に久しぶりに、荻窪以西に行きました。

メインの目的は三鷹の文化センターでG2プロデュース「ツグノフの森」
鑑賞することでした。

まぁ…「ツグノフの森」自体は…不思議な物語だけど、
今ひとつ印象に残りにくいような芝居でした。
キャストは良かったんですけどね。
G2さんはシュールな世界を描くとあたりハズレが大きいような…。
「2次元」と「3次元」を取り入れたのは面白かったのですが。

ホントは吉祥寺に寄ろうかと思ったのですよ。
高校生の頃までは散々遊んだ吉祥寺の町ですが、
会社勤めを始めて、良く行くエリアが山の手線内、東側がメインになって、
23区外にほとんど行かなくなってしまってました。

吉祥寺も随分変わったという情報は耳にしていたのですが、
なかなかこんな機会じゃないと立寄らないよなー…、と思って、
今日久々に立寄ろうと考えてました。


…が、三鷹から吉祥寺に降りるのって、なんだか微妙にもったいないような。
吉祥寺から帰るのにも荻窪で一旦降りるって言う手間があるから、
途中駅で降りるというのもなんだか面倒だな、と思ってしまい、
結局立寄ることなく素通り。

ヨドバシが確か今度吉祥寺に出来るんですよね。
そのときに改めて、「吉祥寺を目的」に遊びに来ようかと。


で、結局、荻窪に立寄ることに。
それはそれで、やっぱり数年ぶりだったりしますが。

昔はチケットセゾンにチケットを買いに来たり、
プラモデルショップに発売日のガンプラを買いに来たりと、
ここも散々遊んだ記憶があるのですが、上記理由で荻窪もとんと
来なくなってしまいました。

そのプラモデルショップも店舗統合で閉店してたり、
時間の流れを感じてしまいます。


時間の都合もあってあまり色んなところにはいけなかったのですが、
無印良品で収納BOXを手に入れられたのが最大の収穫。
そうか、ここで購入すれば、持ち帰りがかなり楽なんだよな。
部屋の整理で必要になっていたので、これは大助かり。

思ったよりも近い場所なんだから、
もっと気軽に来てもいい場所だったことを、今更ながら再認識。
近いうちにまた来ることになるでしょう。
収納ボックスをまとめ買いするために。

今後の展開を考えるとそれなりに有意義な、5月最後のお休みでした。

【本日飯の記録】
昼:ポークピカタと冷凍食品のメンチカツ、なすのごま油焼き。
  ピカタは卵が少なかったけど、なかなか良く出来たと思います。
夜:牛焼肉とサラダ。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「私」が「あなた」の言葉を... | トップ | 段ボールに包まった段ボール... »
最新の画像もっと見る

それでもナントカ生きてます(日記)」カテゴリの最新記事