雅藍(がお)っぽさまるだし2。

芝居やゲームやWWEや映画やライブを糧に人生を何とか過ごしてる、そんな雅藍(がお)さんの日々をまるだし。

残り4ヶ月にかかる物欲を再確認して青ざめてみる。

2006年09月14日 | それでもナントカ生きてます(日記)
Wii、12月2日発売、
2500円(税込)


ようやく次世代機で最後まで残っていた「Wii」の詳細が発表されました。
PS3発売から1ヶ月もたたずにWiiです。
ゲーマーにとっては嬉しいやら、
財布のひもが緩むどころかだだ漏れ状態で痛すぎるやら。
複雑なところです。


…さて。

とりあえず年末までの色んな購買予定がほぼ固まった、はず。
大雑把に列挙してみよう。

PS3:11月11日
勿論60Gバージョンを購入。…とすると、多分予想売価は7万5000円ほど?
値段的に多分予約は出来ると思うんだけど。
多分そんなに飛びつく人は多くないと思うので。
そしてソフトは多分ロンチになるらしい、
「機動戦士ガンダム ターゲット・イン・サイト」のみになるかと。
ブルーレイディスク自体に魅力はそんなに感じないし。
どちらかというと「発売日買い」というイベント要素を楽しみたい感じ?
それでもハード+ソフトで9万は予算を積まないとつらいか。

・Wii:12月5日 25,000円

一方此方は実に良心的。それゆえ購入の困難さが想像できん。
DSの時はかろうじて予約が出来たけど、
あの時はここまで「DSフィーバー」になるとは誰も想像してなかったし。
今回は「DSフィーバー」を踏まえての発売だから、
どう考えたって前評判は有利に決まってる。
加えてこの安さ。
…予約のために徹夜とかも覚悟しなくてはいけない気がする…。

そして此方はソフトの値段も良心的。
だけどこっちは既に欲しいソフトが3-4本…。
「ゼルダ」と「メイドインワリオ」と「SDガンダム」はガチだし。
そのほかに「はじめてのWii」はやっぱり気になるし…。

そう考えると、此方の予算も5万ぐらいは踏んだ方がよろしいかと。

機動戦士ガンダムDVD-BOX1:12月22日発売、26,460円
いろいろあって安く手に入る予定なのだけど、
それでも2万5千円か…。
1ヵ月後にはBOX2が出るはずで、そっちでも22000円ほどかかるわけで。
…両方あわせて5万っすか。それでもかなりの割引だけどさ。

・近日散財予定、謎の3万。
詳細は購入後にでも。
つか、ホントだった昨日買えると思ってたんだけどなー。
今週中に発売開始になってくれるとありがたいんだけど。

・謎の予算ン万。
コレは…語れるかどうかは不明。
でもやましいことじゃないです。でも語れない可能性大。

・棚他購入費:2-3万
コレは結構早急に手配しないといけない。
少なくとも洋服収納の分と、本棚、それとDVDラックを追加したい。
その分処分する予定でもあるんだが。

・洋服代:…もはやいくら使うか判らん。
流石に昨冬ほどは使わないと思う…ってか思いたい。
でもジャケットぐらいは新調したいという気も…。
スーツは夏物と間違って買ったラルフローレンの例の奴があるので、
とりあえず買う必要はないけど。


…この段階で既に…あー、もう計算したくないや…。
大きいものは流石にそんなに残ってないけど、
色んな遊興費関係が今年は一気に必要になってくる可能性が高い。
勿論自分が望んで使うんだから後悔はしないんだけど。

そのほか細かいDVDやらゲームやら、
あるいはホビー系(ま、ほぼガンプラだけど)も入ってくるはず。


一度マジでリスト作った方がいいかも。
うん、そうしよう。

というわけで、当初この冬にでも検討してみようかと思ってたプラズマTV、
来年にちょい延期。
でも来年こそは手を出したいものなり。



そして、この週末は部屋の片付けに専念しよう。
色んなものを処分してしまおう。
この年末を実りあるものにするために。
いろんな意味で。


…でも、楽し怖しな残り4ヶ月です。
決意もたくさんしてるし。

ちなみに突っ込みコメント、望むところで。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は「半分の日」…なのに…。 | トップ | さよなら第3世代、こんにち... »
最新の画像もっと見る

それでもナントカ生きてます(日記)」カテゴリの最新記事