雅藍(がお)っぽさまるだし2。

芝居やゲームやWWEや映画やライブを糧に人生を何とか過ごしてる、そんな雅藍(がお)さんの日々をまるだし。

さよなら第3世代、こんにちは第5.5世代。

2006年09月15日 | それでもナントカ生きてます(日記)
眼科できちんと検診したおかげで、
とりあえず緑内障に関する危険性は現在のところないことが判明して
良かった良かった。
「1年に1回、定期的に検診したほうがいいですよ」
と優しくアドバイスを頂きましたが。


それよりも、検診のために「瞳孔を広げる目薬」をさされたんですが、
それが思いのほか大変で。
指したあと3-4時間、目が思うように動かないったらありゃしない。
外の日の日差しがスゴイのなんのって!
正直、午後ずっとつらかった…。


そんなこんなで、結構必死な状態で仕事に追われ、
それでも何とか一日が終わり、一目散に向かうは新宿東口・ヨドバシカメラ!

ようやく出たんですよ、待ち続けたものが!
「入荷するはずですー」と言われ、
夜中に2時間待ち続けて結局入荷せず、肩を落として帰ったのが2日前。
それから約45時間、ホントにホントに待ってたんですわ。

今日のお昼に銀座で発売してるのを見かけて、
思わずそこで買ってしまおうか、本気で悩んだのですけど、
何だかここまで来ると初志貫徹したくなる変な性格の私。
買うんだったらあのお店!と心に決めたのです。

店に入って、今日はちゃんと入荷してるかなーと、
お店入り口の売り場前を覗いてみたら、突然一言。

「この間はすみませんでした!
今日は入荷してますよ!」



…えっ?


そりゃ戸惑うって。
実はその売り場にいつもいるお姉さん、
一昨日私が入荷するか尋ねて、
結局入荷しなかったことを憶えていてくれたみたい。

嬉しいよねぇ。
その一言が、心に沁みます。

っていうか、
そのおねーさんに危うくマジ惚れしそうになった。

思わず本体と一緒にケースも現金購入しちゃったよ。
(ホントはケースはポイント使おうと思ってたんだけど)

こういう素敵な店員のおねーさんがいるから、ヨドバシカメラは侮れない。
サービス微妙な某花の名前のところとか、さらに練度の低い某大きい振りして
実は名前が違うところとかとは大違い。

マジでこのおねーさん素敵でした。
目がパッチリしてて、笑顔が可愛くて、
何だか私には“iPodの精”に見えてしまったものです。
皆様もiPod関連を買うときは、ヨドバシカメラ新宿東口マルチメディア館の、
店入って目の前のiPod売り場で、
このおねーさんのところで買ってあげてください。
マジで可愛いから。

ってことで。
iPod、3年ぶりに更新です。
昨日書いた「謎の予算3万」というのは実はこのことでした。

今まで使ってたのが確か第3世代、モノクロの画面でしたから、
この実質「第5.5世代」が私には眩しくて眩しくて…。

…いや実際画面眩しいんですけど…。

ビデオが流せたり、写真が流せたり、ゲームが出来たり、
色々機能が追加されてて楽しいんですけど、
私の中で一番素晴らしいと思ったのが…「ギャップレス再生」完備!

いやコレ重要よ!?
だってメドレーCDとかノンストップCDとか、
ライブCDとかで曲間がブッチ切れずに再生できるの!
コレは素晴らしいのよ!!
m-floのアルバムとか聞くとそのスバラシさがよぉく判るんだから!


そんな感じで、たった3年の時代の進歩を噛み締めながら、
おねーさんの笑顔とともに素晴らしい金曜の夜をすごしているのでした。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 残り4ヶ月にかかる物欲を再... | トップ | ここまで無駄に過ごせばむし... »
最新の画像もっと見る

それでもナントカ生きてます(日記)」カテゴリの最新記事