雅藍(がお)っぽさまるだし2。

芝居やゲームやWWEや映画やライブを糧に人生を何とか過ごしてる、そんな雅藍(がお)さんの日々をまるだし。

夜見島。05:00。

2006年02月13日 | 画面の向こう側の無限の物語(ゲーム)
七つの門と七つの鍵。
2年前、山奥の寒村で起きた惨劇。
そして、不思議なわらべ歌「巫秘抄歌」。

色んなパズルのピースが現れ始めた。


だが、まだ足りない。
まだ全てを知るにはピースが足りない。


今、目の前で起きている恐ろしい光景も、
まだ本当の恐怖の、ほんの始まりに過ぎないのだ。

29年前にこの島で起きた悲劇を振り返りつつ、
闇は、いっそう深まっていく…。



あまりに、のめりこみすぎたようです。
ついにゾンビに襲われる夢を見てしまいました。
まぁ、うまく逃げたり反撃したりしたところで目が覚めたわけですが。

ここまでのめりこんだゲームは久しぶりですわ。
今日抱えてしまった不安やジレンマや嫉妬やなんやかんやを、
一時的に麻痺させてくれるほどだったり。

この状況が、一番怖いのかもしれない。
だけど、やめられない。

時間軸が色んなところに飛んで、
少しずつ、この物語の骨格が判りかけてきたような気がします。

全体的に「力押し」でも何とかなるので多少は助かるのだけど、
やはり今回もアーカイブ(物語を知るための各種資料?)が集められない!
どこに隠されてるんだよ!そんなの普通のプレイじゃわかんねーよ!

…って言う箇所、多数。
そろそろ攻略サイト探しに走るべきだろうか?

やっぱ、SIRENはホラーですよ。
スリラーにしちゃいかんのよ!



ということで、寝る前にもう1シナリオクリアすっかな。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  夜見島。04:00。 | トップ | 夜見島。10:00。 »
最新の画像もっと見る

画面の向こう側の無限の物語(ゲーム)」カテゴリの最新記事