雅藍(がお)っぽさまるだし2。

芝居やゲームやWWEや映画やライブを糧に人生を何とか過ごしてる、そんな雅藍(がお)さんの日々をまるだし。

物事には意外と温度差と言うものがある。特にトラブルにおいては。

2006年05月10日 | それでもナントカ生きてます(日記)
本人と直接は関係ないんだけど、
間接的に影響がありそうなトラブルが発生した場合、
人間は(と言うか私は)往々にして、トラブルなのにわくわくすることがある。

で、そういうトラブルに限って、実は影響はほとんどなく、
結局普段と変わらない日常を過ごすと言うオチがつくことも、多い。


要するに、今日はそんな一日。
最初は話題になったけど、気がついたら普通に生活してる。

諸事情により詳しいことは語れないのだけど、
周囲で(特にネガティブな意味で)話題になって、
心配されたり気になったりしてることもあるだろうけど、
そういうことで、なーんもないのが現実。

つまんない…って表現するのは不謹慎なんだけどさ。
(実際、えらい迷惑をこうむっている人を何人か知ってるし)

人生、そうドラマティックなことは起きないときは起きない。
起きるときはすごい起きるけど。


なので、今日私の中で盛り上がった話題はやっぱりゲーム関連だったり。

先ほど、小島プロダクションの特設サイトにて
「メタルギアソリッド4」の初公開トレーラー(予告編)を観てきたのですが。


…買う!
絶対買う!!
っていうか、何このオラをワクワクさせまくる
衝撃のストーリー!!!


PS3購入は当確マーク既に点灯してたけど、
これ観て当確マークが「花マル」になりました。

一方のWiiに関してはゼルダがロンチ(本体同時発売)確定らしいので、
コレはコレでいつどこで予約をするべきかが非常に迷うわけですが。

当面、特に夏の終わりごろからこまめにチェックしないと、
こりゃWiiに関してはDSに匹敵する品不足パニックが起こる可能性が。
任天堂は完全に復活しましたね、こりゃ。

で、一方のPS3。って言うかSONY。
どうにもお偉いさん方の迷走っぷりが鼻に付くし目に付く。
実は全くの別方向でもその迷走っぷりと暴走っぷりの報告を聞くことがあって、
段々「SONY]と言う会社のブランドに嫌気を感じてきているのだけれど。
商品やサービスまでに影響を及ぼし始めているような気がして、仕方がない。

最近はSONY商品って、クリエイターの顔よりも
経営者の顔が見えてしまうような印象しか持ちづらい状況になってて、
正直、私の中からは選択肢から外れやすい。

何と言うか、
「お高くとまってる」
「意味のない不必要なプライドにまみれている」

様にしか見えないのです。

だったら他のメーカーの商品の方が、
ユーザーフレンドリーでプレイアビリティに溢れているのではないかと。
遊び心や余裕のある商品を、選びたいと思うわけですよ。

そこでPS3でしょ?
この無意味な2種類のラインナップ(しかも上位バージョンがメインと言う)、
絶対経営方針、計画方針を間違ってる気がするんだよなぁ。

ハードに罪はないし、ロンチには買いたいと思うんだけど、
多分、PS2の時のように予約に苦労することはないんだろうとおもう。

PSPの苦戦(絶対苦戦してるよな)もそうだけど、
ホント、つまらない展開ばかりするなよSONY。



…え?360?

…今のところ語るべき言葉がねぇよ。
もっとしっかり日本を見ろよ、
夢見てないで現実を見ろよ、って事しか…。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たとえどんな器具だろうと最... | トップ | 鈴木慶一/向井秀徳アコース... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たかぴこ。)
2006-05-11 21:17:18
ははぁ、トラブルって、



アレ



ではないですか?

僕には察しがつきましたよ。



PS3はダメじゃないですかねぇ。高すぎっすよ。

ドラクエのハードは買うっていう俺ルールにのっとって、Wii買っちゃおうかなぁー。

パパ、買って。
返信する
おつかれーにょ (ちょこにゃん)
2006-05-12 22:14:05
PS3買うのー?いいなぁ。

そしたら、PS2のメモリーちょうだい。

ウチのやつ調子悪いんだよね。

買えばいいじゃんと言われればそれまでなんだけど。

ヨロシクにゃんっ
返信する

それでもナントカ生きてます(日記)」カテゴリの最新記事