雅藍(がお)っぽさまるだし2。

芝居やゲームやWWEや映画やライブを糧に人生を何とか過ごしてる、そんな雅藍(がお)さんの日々をまるだし。

たとえどんな器具だろうと最初は大体わくわくするもの。

2006年05月09日 | それでもナントカ生きてます(日記)
とりあえずPS3のネタはもう食傷気味なので。
散々「たーかーいー」って文句言っても買うものは買う。
それが勤続十年の財力(こらこら)。


…ただ、「うぃー」(ひらがなで書くととんでもなくかわいい)と発売時期
バッティングしたら、やだなぁ。
そしたらどっち買うかなぁ。やっぱ「ぷすすりー」(あ、これもかわいい)
だろうなー。

と言うわけで、ここから本編。


数年前、流行と思いつきで買った「手軽に腹筋が出来る!」機器は、
購入1ヶ月で「タオル干し」と成り下がっておりました。

それ以来、健康機器は部屋を邪魔するものになってしまうことが
目に見えていたので、意図的に視界から外していたのですが…。


以前宣言したように、この春~初夏のテーマのひとつに
「体力増強&スリム化促進」を掲げた私。
色んな方面に積極的に体を投げ出そうとするなら、
基礎体力をもう一度鍛えなおさないといけないと痛感していたので、
某店の当該コーナーを数年ぶりに真剣に見回す。

そこで目が留まったのが、今流行中の「バランスボール」
コレなら飽きずに色々遊べそうと、ほぼ躊躇なくレジにもっていく。

で、家に持っていって早速開けてみる。

…くさっ!
ゴムくさっ!


ウレタンとゴムのアイノコのような特殊な匂いにまずひるむ。
だけどそんなんじゃめざせ「鍛えてます!」宣言にはほど遠いと、
匂いに耐えつつ付属のポンプで空気注入。


…空気入れるのが一番の重労働なんですけど…。

コレだけで汗ぼたぼた。
コレをくりかえすだけで相当痩せるんじゃないかと思う。
やりたくはないけど。

で、必死になってようやく何とか形なったか。
すぐさま乗っかる。

…お。
…おおお!

お、おもしれー!!

意外と弾力があってバウンドするし、
70Kg今日の体重をかけても全然平気。
うまくバランス取れば椅子代わりにもならないことはないし、
座ってバランス取るだけでも、結構鍛えられるとか何とか。

コレなら1ヶ月で放置ってことには流石にならないだろうな。
放置しても他に何の役にも立ちそうもないし。

そのほかにも1つ2つ気になった器具があって、
少しずつそろえていって、日常的に使ってみようと画策してみる。



今回は…結構、本気です。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 体と心の両面から考える、こ... | トップ | 物事には意外と温度差と言う... »
最新の画像もっと見る

それでもナントカ生きてます(日記)」カテゴリの最新記事