雅藍(がお)っぽさまるだし2。

芝居やゲームやWWEや映画やライブを糧に人生を何とか過ごしてる、そんな雅藍(がお)さんの日々をまるだし。

多分今が落ち着いてゲームが出来る今年最後の時期…な気がする。

2006年11月16日 | 画面の向こう側の無限の物語(ゲーム)
PS3の騒ぎも、ようやく一段落してきた今日この頃です。
現在しこしこと「ガンダム ターゲット・イン・サイト」をやっております。

このゲーム、ガンダムモノとしては久々に歯ごたえがあります。
最近はファン層が広いということを踏まえて、
割とやさしめなガンダムゲームが多かった気がしますが、
こいつは違います。

なにせ、時として装甲が物凄い紙のように思えるほど、
モビルスーツの耐久力が低すぎます。
バズーカ数発であっという間に倒されます。

それでも最近は「避ける」ことに慣れてきたのと、
何とかそれでも必死にプレイし続けてモビルスーツが充実してきて、
たいぶ耐久力が上がってきました。
そのおかげでドンドン面白くなってきたと思います。

やはりガンダムモノのゲームは、モビルスーツが高性能になっていくほど、
プレイが楽しくなっていくと思うわけですわ。


で、まぁそんな感じで少しずつ盛り上がってきたPS3ガンダムと平行して、
無料でダウンロードして愛でてられる「まいにちいっしょ」が楽しみだったりします。

これ、実は結構いいかもしれない。
トロとクロが毎日ニュースを更新して、
「トロステーション」という番組で伝えてくれます。

これが実に可愛い!
トロとクロのぼけとつっこみがほんとに可愛い!
ソフト買わなくてこれをみてるだけでも、
PS3初日に買った甲斐があるかもしれないとふと惑わされるほど。
実はお勧めだったりします。

さて、そんな感じで今はひとまずPS3を頑張っていじってますが、
来週になると、遂に年末恒例怒涛の攻勢がやってくるわけです。

例年この時期がやってくるたびに、私は顔が青ざめ、
「積みゲーの山」が一気に高くなる嬉しくも悲しい季節なのですが、
今回は例年以上に(…ってこの台詞は毎年言ってる気がするけど)ヒドイ。
いや、スゴイ。

デドアラ南国の楽園第2章から始まり、
種死も待ってるし、
新宿VS大阪全面抗争(?)も待ち構えてるわけです。
さらには3度地球が襲撃されたり、
2007年度版大抗争も起こります。
さらにさらに、青い龍が少年の背後から現れ、
マナの樹と聖なる剣の物語もまもなく開始です。


そして、あろうことかあと2週間で、
アレがでます。
そう、アレが。
さらに加えて、コイツ用のソフト、既に4-5本は欲しいのがあります。

…あああ、なんて恐ろしい!!

全て買うの?と疑問に思うでしょうが。
普通に全て買うと思います。

えーと…。



…もう、何にも言わないでください。



とりあえず、色々がんばります(…何をだよ。)
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 銀座雑想。 | トップ | 山場の前にはちゃんと体力補... »
最新の画像もっと見る

画面の向こう側の無限の物語(ゲーム)」カテゴリの最新記事