雅藍(がお)っぽさまるだし2。

芝居やゲームやWWEや映画やライブを糧に人生を何とか過ごしてる、そんな雅藍(がお)さんの日々をまるだし。

いくらなんでもキャパシティオーバー。

2006年12月27日 | それでもナントカ生きてます(日記)
いかん。

なんだか色んなものと一緒に越年する気配濃厚。
ちょっと青ざめた夕方。

皆様色々ホント後迷惑をおかけいたします。

半分放り出すような感じで、麹町に逃げてみる。
会社の部署の忘年会。

なんだか会食のような忘年会でしたが、
これはこれで充分ありではないかと思いました。
ちょっと面白かった。

あと、色々話題を振りまいて申し訳ない。
1年前はこんな状況になるとは微塵にもおもわなんだ…。

料理が存外に美味しかったのは、めっさ下戸な私には僥倖。
だけど自棄にボリューミーで。

焼き物と煮物の後に刺身とカブト煮が来て、
その後にメインの蟹が来たのはいいんだけど、
その蟹が身がものごっつうたっぷりでマジウマだったのだけど。

…まさか最後の締めが「うな重」だとは。

店頭に「うなぎ」ってでっかい看板があったことを、
最初から憶えていればよかったのに、俺。

もう蟹の状態で既に通常の1.5人前ぐらい食った気分になってたけど、
うな重だけで普通の一食分のボリュームが。

みんな良く食べるなぁ。
タッパーとかでもって帰れねぇかなぁ。

…と、思ったんだけど、鰻がやわらかいので意外と食べれたりして。
最初半分食べて様子見たけど、気がついたらもう半分に手を出して。
結局ペロッと食べてしまいました。

ま、その直後に体内調整のためにお手洗いに行きましたけどね。
微妙なタイミングで。


今所属している部署は結構大きい部署ですので、
こういうときじゃないと意外と深く交流できなかったりします。

なので、いじられるのはそれはそれで…って言うところもあります。
普段喋れない人達とゆっくり喋ったり、
帰り際も先輩と結構きちんと喋れたのはちょっと嬉しかった。

今年も楽しかったっす。
来年もよろしくお願いします。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年最後の土砂降りの雨は一... | トップ | 終わりよくないけどまずは良し。 »
最新の画像もっと見る

それでもナントカ生きてます(日記)」カテゴリの最新記事