雅藍(がお)っぽさまるだし2。

芝居やゲームやWWEや映画やライブを糧に人生を何とか過ごしてる、そんな雅藍(がお)さんの日々をまるだし。

サービスって、ほんっっっっっっっとに、大事だと思うの!!!

2006年05月26日 | それでもナントカ生きてます(日記)
ケータイの電池が
膨らんでます。
破裂するんじゃ
ないでしょうか。
爆発しそうで
怖いんです。



最近、急激に電池の減りが早かったのです。
この1-2週間は特に。

で、今日なんか全然いじってないのに、お昼過ぎに電池が残り1本に。

それはありえないだろー!と流石に不振に思って、
ふたを開けて電池を覗いてみました。
そしたら…。

真ん中がぷくーって膨らんでるの!
ぷくーって!!



こ、こえぇよぉ。
硬いプラスチックを膨らますって、中どうなってるんだよこれ。
周りの人に見せても「こわー!」の合唱。
急遽、早めに(って言っても残業はしてるんですけど)会社を出て、
新宿のauショップに持っていくことに。


新宿東口のauショップに、閉店間際の19:50分頃に駆け込んだら…、

「受付終了です」

…は?

まだ閉店してないじゃん!?
他のアフターサービスならともかく、携帯電話よ?
人によっては、唯一の連絡手段になってる場合だってあるのよ?

それがそんな杓子定規対応?
なにそれ?


時々思うんですが、携帯電話のキャリアって、「売ったもん勝ち」な
サービスが多くないですか?

この充電池のことに関してもそうだけど、
機能が充実していくのに、電池関係が絶対追いついていないし、
公表スペックほど電池が持ったためしがない。
んで、サポートセンターに行くと無下な対応されることが多いし…。

正直、携帯電話系のアフターサービスは改善の余地がありすぎると思います。
っていうか、サービスの観点から言うと不合格、不満たらたらです。
他のキャリアでもいい話聞かないので、やはり「売上至上主義」に
とらわれているのではないかと思ってしまいます。

ユーザビリティっていうの、携帯での優先度はかなり低い気がする。
そこを改善するだけでも、おそらく勢力図は一気に変化すると思うんだけど…。

アフターサービスも充実できずに、
店頭でむやみやたらに販売合戦してるのを見ると、
正直、むかつきを憶えます。
悪いけど。


携帯だけに限った話じゃないんだけどね。
日本人は、「サービス」後進国だよなぁと、ホント感じます。
ないがしろにされ続けて、成長してない気がしてしょうがない。
コレはメーカーもユーザーも双方に責任があるのだけど。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とにかく目の前のものをかき... | トップ | 11年ぶりのセガ訪問。6ヶ... »
最新の画像もっと見る

それでもナントカ生きてます(日記)」カテゴリの最新記事