シリアスな日々?!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ ワンコとトレーニングとドッグショウ、アウトドアを楽しんでいます。

久々の冬山

2020-04-14 17:46:00 | 日記
春山では?と言われそうですが、

昨日からの天気の崩れが、完全な冬山に

戻しました。






蔵王坊平から、クローズしているスキー

場をひたすら下から登り、蔵王刈田岳まで

いきました。昨日から新雪が30センチほど

積もり、スノーシューを履いても10センチ

沈みました。








登りはたまに雲が切れましたが、山頂が

近くなると猛烈な風で地吹雪です。

山頂にゆつくりもできず、避難小屋で昼食

です。











ここから帰りは、視界10メートルの猛烈な

吹雪のなか、ルートファインディングを

しながら下ってきました。

写真を撮る余裕なし。ようやく視界がきく

場所に降りてきて、自撮りです。

お疲れ!









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ムスカリがキレイです。 | トップ | 今年は花持ちがいい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事