シリアスな日々?!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ ワンコとトレーニングとドッグショウ、アウトドアを楽しんでいます。

アケビの料理2

2011-10-12 19:00:21 | インポート
以前にこのブログでアケビの食べ方を書きました。
中身の白く甘い種の部分ではなく、外側の厚い部分を食べる食べ方です。

味噌炒めなのですが、豚肉なども入れる時もあります。ピーマンの肉詰めのように、肉詰めにもします。

ゴーヤ-の苦みとは違う苦みですが、苦みプラス食感を楽しめます。

ちょっと話はそれますが、ハムやベーコンは主張が強すぎて材料として難しい食材です。
どんなに料理しても自分を主張します。

ところがアケビとベーコンの味噌炒めが、なかなかのグッドマッチでした。





そして、今日は、とびきりのもう一品、手作りの焼き菓子をいただきました。友達の奥様の作です。

お味はもちろん最高でした。ごちそうさま!

彼のブログをどーぞ。







にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへクリックをどーぞ。            ホームページ表紙へ

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 半分休み | トップ | なかよし »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事