フラフラBLOG

なんかよくわからない方向に向かってます

久しぶりのお参り

2005年04月24日 21時37分47秒 | Weblog
今日は久しぶりにお墓参りに行ってきました。
おじいちゃん、おばあちゃんにご挨拶です。
去年の8月にこっそり行って以来です。

草とったり、お水をあげたり、磨いたり・・・をする前に両親と親戚の人がやってくれちゃいました。
自分はお線香に火をつけてた間に全ての作業が終わってたし。
で、お線香の香りが服に移りまくってます。
しかも束で火を点けたんで、手に持っていたら風に煽られて炎が出るわで、軽く一人パニック。
まぁ、事なきを得ましたけどね。

そのまま、お昼を食べに行ったわけだけど、久しぶりに車に乗ってみたり。
恥ずかしながら・・・酔いました。気持ち悪かった。
生あくび連発、指先はしびれるは、久しぶりにきつかったですね。
それでもお昼はきちんと食べましたがね、えぇ。

ホントはどこかに寄ろうと思ったけど、お墓参りは”ついでの用事”は良くないとのことをどこか聞いたんでそのまま帰宅しました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿