フラフラBLOG

なんかよくわからない方向に向かってます

GO!GO!7188アルバム「竜舌蘭」

2004年10月28日 02時28分52秒 | 音楽とか
いやー、やっと出ました!
GO!GO!7188待望のALBUM「竜舌蘭」

去年あたりから今年にかけて、ソロ活動中心にやっていたけど
なんとなく寂しかったなぁ。
彼らはGSサウンド風なロックで非常にオリジナリティの高いバンド。
それでいて聴くほど味が出る・・・聴いたことが無い人は一度聴いてみて欲しいな。
(11月31日までオフィシャルの特設サイトで試聴できます)

そんなわけでアルバム聴きながら、ぼーっとBLOG書いてみています。

以前とくらべて曲調が変わった感じがする。
なんていうかGSっぽさが強くなったのかな?
ユウのソロアルバムに近いかも。
結構好みな曲調なので、ヘビーローテーションになりそう。

アッコの歌詞は相変わらず切ない内容ですね。
心にズシッときます。

どちらかというと1stアルバムの「蛇足歩行」は勢いでいっていたけど
このアルバム「竜舌蘭」はかなり作りこんだ感じがします。

それにしても今回は完成度は高いね。
ソロ活動を経てそれぞれが成長したのか、考えかたが変わったのか
その辺はわからないけどなにか良い変化があったのかも。

それはいいとして「竜舌蘭」の中の一曲「くのいち」のPVに
私、ほんのちょっと映ってます。
(ほとんど見えないけど)
8月21日に渋谷ライトオン前でフリーライブやったんだけど
その時撮影していたであろう映像で構成されているPV。
やけにいろんなところにカメラがあるなぁと思ったんだよね。

そんなわけで・・・やったぜ!全国デビューだ!

なーんてね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トラバどうもー (akagi1981)
2004-10-28 09:47:57
GOGOのニューアルバムよいですよねー。今までとは作りこみ具合が全く違うと思います。勢いと若さでなんとかしていた(悪い意味ではないですよ)ころとは全く違いますね。

個人的にはユウちゃんのメロディの幅が大きく広がったと思います。成長を感じますね。

今後が楽しみです。
返信する
コメントありがとうございます (フラフラ)
2004-10-29 00:46:25
akagi1981さん



コメントありがとうございます。

私もメロディが豊になったと思います。

私的にはGO!GO!至上最高の出来かも・・・と思っています。
返信する

コメントを投稿