フラフラBLOG

なんかよくわからない方向に向かってます

ジムノペディ@スターパインズカフェ"9th Birthday!!"

2006年09月08日 00時20分54秒 | 音楽とか
悩んだ末、仕事終わりでゆっくり行ってきました。
ちょっと早く終わったし。
今日は新曲も歌うらしいジムノペディ

いけるかどうかわかんなかったんですけど、行けてよかった!

スターパインズカフェに着いたらちょうど前のバンドさんが終わったところ。
ササオちゃんの髪、爆発してるんですけど・・・
で、うろおぼえセットリスト。
・夜感リサイタル
・ジェリー
・傘もささずに
・アコーディオン、あげる
シャムニーシャムレー(新曲!あぐさんありがとうございます)
・トレモロ

たぶん、いつものことながら、抜けてたり間違ってたりしてると思います。
「夢ならクリムゾン」、「エトピリカ」、今回の新曲を聴いて、次回アルバムの方向性がなんとなく見えたっぽい気がします。
前三作と違って少し明るい曲が多そう。
これまでのしっとり、ねっとり、妖艶なものから打って変わりそうです。
アルバム「8つの小品」がいまいちピンとこなかったのは、ちょうど過渡期で中途半端になってたのかな?
新曲三曲は結構好きな曲なので、アルバムに期待が持てます!

で、ライブの雰囲気もすごくよかった!
「アコーディオン、あげる」の終わりの方ではなんだか鳥肌たっちゃったし!
リーダーのサックス、ササオちゃんのキーボードは格好よかったし、西くんや永長さん、綾子さんは楽しそう。
なによりナオミさんの歌唱力、表現力は格段にあがってますね。
ホント、ドキドキしちゃいますよ。

三週連続ライブ、できたら全部行きたいなぁ・・・

今日はスターパインズカフェの誕生日ってことで、ナオミ画伯渾身のポストカードもらいました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あぐ)
2006-09-08 07:52:31
新曲は「シャムレー」って聞こえました。

なぜかビールが進んでジムノペディの出番の時にはいい感じになっていました。ササオちゃんの手の動きがそんな私には見えないぐらい早く感じられていました。(笑)

アルバムはどちらかというとテンポのいい曲が多く入りそうですね。今から期待が膨らんでいます。
返信する
Unknown (フラフラ)
2006-09-08 23:44:32
そういえば、シャムレーっていう風に聞こえました・・・

ササオちゃんのキーボードが隅っこすぎて壁にぶつかってたのがちょっと楽しかったです(笑

次回のアルバムは明るい楽しいものになりそうですね。
返信する

コメントを投稿