フラフラBLOG

なんかよくわからない方向に向かってます

スケート

2005年12月26日 00時10分50秒 | Weblog
いろいろと世間で騒がれている女子フィギアスケート。
当方、結構フィギアスケートは好きなんですよ、見るのは。
以前、書いた気がしますが、実際はエキシビションが好きなんですけどね。
試合で使えないバックフリップ(バク転)とかペアのデススパイラルのすごいヤツ(名前失念)とか、衣装も試合では禁止されているものも着たりとか、エキシビションは楽しいのです。

で、全日本選手権で村主章枝さんが優勝したとのこと、おめでとうございます!
安藤美姫さんや浅田真央さんが注目されていますが、村主さんの復調はうれしいところ。
実は村主さんの演技が一番好きだったりします。

男子では織田信成さんは結局五輪出場はできないのが残念。
織田信長の末裔という点も見逃せなかったんですけどね。

とにかく、オリンピック出場は以下の六人とのことです。(敬称略)
 ・村主章枝
 ・荒川静香
 ・安藤美姫

 ・高橋大輔
 ・渡辺心
 ・木戸章之
というわけで、出場が決定したみなさんには悔いが残らないように頑張ってもらいたいですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿