フラフラBLOG

なんかよくわからない方向に向かってます

磨くぞ

2004年11月21日 19時51分29秒 | 服とか
今日は靴磨きに没頭してみた。
靴っていうのはかなり重要で、高級ホテルや高級ブランド店では
必ず見られているとのこと。
なんかの映画でも「靴はピカピカか?」って確認していたし。
スニーカーズだっけ?

で、靴磨きスタート。
雑誌なんかでも良く書いてあるけど

  1. ブラシで埃を落とす
  2. クリーナーで汚れを落とす
  3. 靴クリームを塗る
    これはかなり少量を布にとる。
    で、水分を少量布に含ませておくといいらしい。
  4. 30分くらい放っておく
  5. 別のブラシでこするとピッカピカ!
  6. さらにコバ用の墨でコバを塗る。
    コバって言うのは底の出っ張りのところ↓


こんな感じで手入れするとすごい綺麗になるわけで。
面倒くさがらずにやってあげると本当に生まれ変わったみたい。
せっかく買ったんだからこのくらいのことはしないとね。
これは女性の靴もおんなじ。

こういうことをしているとだんだん楽しくなってくる。
なんだかわからないけど。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿