だいぶご無沙汰です。
そして、ちょっと忙しい感じ。
royal enfieldはちょっと調子が悪いかも?
エンジンをかけるときにキックペダルを踏んで上死点を探るわけです。
いつもは踏むとそれ以上踏み込めなくなります。
アンメータがマイナス側に振れて、そこからデコンプレバーを引き(押す?)ながらゆっくりアンメータが戻るところをみるわけですが、昨日乗ったときには???なことが。
デコンプの操作をしなくてもキックペダルが抵抗もなく下まで踏み込めちゃうわけです。
スコスコ言ってます・・・
かなりあせりましたが、アンメータが戻るところにあわせて、何回もキックしているうちにエンジンがかかりました。
とりあえず、30km程度走ってみたところ、エンジンをかけるときにキックペダルが途中で止まるようになったので直ったのかな?
一ヶ月走らなかった当方が悪いわけですが、うーん、よくわかりません。
時間があるときにもう一度やってみます。
それから、信号待ちなどでアイドリング中にエンジンが止まってしまうことがあったのですが、WINGFOOTさんで聞いてみたところキャブレターのねじを回すと調整できるということなのでやってみました。
締める方向に1/4回転、アイドリング時の回転数が上がった気がします。
長距離走っていないのでなんともいえませんが、安定している感じはします。
ただ、走っていると時折”プスッ”という爆発していないような音が聞こえます。
なんでしょう・・・
総走行距離:4677km
走行距離:34km
そして、ちょっと忙しい感じ。
royal enfieldはちょっと調子が悪いかも?
エンジンをかけるときにキックペダルを踏んで上死点を探るわけです。
いつもは踏むとそれ以上踏み込めなくなります。
アンメータがマイナス側に振れて、そこからデコンプレバーを引き(押す?)ながらゆっくりアンメータが戻るところをみるわけですが、昨日乗ったときには???なことが。
デコンプの操作をしなくてもキックペダルが抵抗もなく下まで踏み込めちゃうわけです。
スコスコ言ってます・・・
かなりあせりましたが、アンメータが戻るところにあわせて、何回もキックしているうちにエンジンがかかりました。
とりあえず、30km程度走ってみたところ、エンジンをかけるときにキックペダルが途中で止まるようになったので直ったのかな?
一ヶ月走らなかった当方が悪いわけですが、うーん、よくわかりません。
時間があるときにもう一度やってみます。
それから、信号待ちなどでアイドリング中にエンジンが止まってしまうことがあったのですが、WINGFOOTさんで聞いてみたところキャブレターのねじを回すと調整できるということなのでやってみました。
締める方向に1/4回転、アイドリング時の回転数が上がった気がします。
長距離走っていないのでなんともいえませんが、安定している感じはします。
ただ、走っていると時折”プスッ”という爆発していないような音が聞こえます。
なんでしょう・・・
総走行距離:4677km
走行距離:34km