John note~ヨハネのひとりごと

のんびりと気楽に書いてます。訪問し頂いた方に感謝。不定期。
書きたい時がきたら集中的に書くかもしれません。

2020のレコード大賞を振り返って、

2020-12-31 15:34:30 | のほほん雑記

いつもは見ないんだけど、Lisaが出るので見てみた。

今年の優秀作品賞のメンツ他とてもクオリティの高いものだったんじゃないかな?

当然、炎が大賞になると思っていたのを見届ける意味でもある。

大体が今の曲はCDも買わないし、ダウンロードもしない。

でもダウンロードはしたんです。

今年はいろいろあって何回聞いても飽きないし、心に染み入る。

映画とリンクし、そしてローズとリンクし、コロナとリンクし、炭治郎のうたとリンクする。

どんなに苦しいことがあっても生き続けなくちゃいけない。

背中を押してくれた人のためにがんばらなくちゃならない。

守らなきゃならない人のためにがんばらなくちゃならない。

この歌は生涯忘れないだろう。

苦しいときの心の歌になるだろう。

何か、簡単にこの曲をネットで歌ってアップする人がいるけど、Lisaさんとは重みが違うと思うから歌って欲しくないと思う。

上手いだけではこの歌は歌えない。

家を飛び出してからの17枚目のシングルだそうだ。

いろいろな思いがあったと思う。

実はこのLisa、自分の中学時代の好きだった女の子にすごく似ている。

だから、余計に応援したくなる。

新人賞はもう落ちたな❗

誰かもわからないし、曲も聞いたこともない。

昔は新人賞もある程度は知っていて予想できたのだけれどなぁ。

あと、レコード大賞のネイミングはこれでいいのか?もうCDだし、ダウンロードだしね。

まあ、いいっか。

じぶんのレコード大賞ノミネートは

メアリーズブラッド

マイケルシェンカーフェスト

Lisa

で、やっぱり大賞はLisaかな。

満場一致だね。今年は。

レベルすごく高かった。