思いつくまま

思いついたことを書いています。

2日続けてナゴヤドームで中日対横浜戦を見る。

2008年05月17日 23時59分59秒 | 中日ドラゴンズ
2日続けてナゴヤドームでの中日横浜戦を見た。42戦目。
イオンで昼食を食べようと思って午後1時頃に着いたが、どの店も行列ができて長時間待たされそうだったので、試合は午後3時からだったが、そのまま入場し弁当を買ったりして食べたり飲んだりして試合開始を待った。
座席は1塁側サファイア・シーズン席、前から14列目、1塁ベースに近いところだった。
中日の先発は川井、センターは平田だった。
川井は1回にヒットとタイムリー2ベースを打たれて1点献上したものの、その後は5回まではしっかり抑えていた。
3回裏2アウトから好調・井端がレフト前ヒット、すかさず盗塁、ビョンが四球で続き、置物がレフト前タイムリーで同点に追いついた。

ところで5回までに、中日の右バッターが振り遅れたファールが自分の席の近くに2回も飛んできた。とにかくボールから目を離してはいけなかった。1回目は手を出せば取れそうだったが、取れなかった時に周りの人にボールが当たったり、また、いくら勢いが弱まったフライといえども硬球を素手で取って骨折することもあるので、結局手を出さなかった。そしたら、右後ろの老夫婦のところに飛び込み、おじいさんがボールを拾ったが、おばあさんは「ボールが当たって死ななくて良かった」と胸をなでおろしていた。
2回目に飛んできた時は勢いの良いハーフライナー、自分の後ろに行ったが今回は最初から逃げた。 しかし、左後ろにいた小学生の女の子の目に直撃、目から出血していて、 即係員が駆けつけてきてお父さんといっしょに外へ。あの子の目は大丈夫なのか非常に心配だった。ボールは1つ前の席の小学生の男の子のところへコロコロ。人がケガをしたボールをもらってもなぁ。

5回裏、好調・井端がライト前ヒット、すかさず盗塁、ビョンは倒れたが、置物がライトフェンス直撃タイムリー2ベース、和田もヒットで1・3塁、中村紀がきっちりセンターへ犠牲フライで2点勝ち越した。
しかし、6回表に川井が2点取られ、同点に追いつかれてしまった。
それでも、その裏、ヒットの荒木会長を1塁に置いて、好調・井端、「オーオー、オーオーオーオー」って歌っているうちに打っちゃったーと思ったら、キタッ━━\(゜∀゜)/━━、レフトスタンドに2ランホームラン。 久しぶりにお立ち台か?
続くビョンもキタッ━━\(゜∀゜)/━━、左中間スタンドにソロホームラン。 川井に勝ち投手の権利が転がり込んできた。
7回からリリーフに先発失格の朝倉劇場、7回はなんとか抑えたが、「燃えドラ」も歌い終わって8回、ストレートの四球から3連打を浴び2点取られて1点差で降板、 チェンが後続を抑えた。
ドアラの月面宙返りもなんとか成功した8回裏、置物・ウッズがキタッ━━\(゜∀゜)/━━、バックスクリーンにソロホームラン。
これで勝てたと思ったよ。
9回表は当然守護神・岩瀬、今シーズンここまで未だに無失点、がっ、いきなりストレートの四球、次の打者は三振で一安心、次のセカンドゴロでゲッツーかと思ったら、荒木の投げたボールが井端に渡らない、何が起こったのかわけがわからないうちに、次も次も次も次もヒット・ヒット・ヒット・2ベース、岩瀬がまさかの大炎上
一気に5点も取られた。
アンビリーバボー。 
9回裏は横浜抑えの寺原に何の抵抗もできず試合終了。
中日が横浜に7対10で敗れた。

午後1時過ぎにドームに入場して7時過ぎまで6時間も滞在。試合もぬか喜びしたりして、さすがに疲れた。
帰りはイオンで昼間入れなかった店で夕食を食べて帰宅、デーゲームを見に行ったのにナイトゲームよりも1時間早く家に着いただけだった。

2日続けてのナゴヤドーム、2日目は負けてしまったが、それでもいろいろあって面白かった。満足満足。

画像サイズは試行錯誤して張り付けたので大きさが違う、悪しからず。
チアドラやマスコットばかり写しちゃって---。








この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今シーズン初のナゴヤドーム... | トップ | 名古屋グランパス対コンサド... »
最新の画像もっと見る

中日ドラゴンズ」カテゴリの最新記事