思いつくまま

思いついたことを書いています。

プロ野球セ・リーグクライマックスシリーズ、第2ステージ、中日対巨人第3戦。

2007年10月20日 21時17分43秒 | 中日ドラゴンズ
東京ドームでのCS第2ステージ第3戦、中日巨人戦。
中日の先発は、山井でもなければ朝倉でもなく、予想に反して中5日で中田だった。 巨人は、予想どおり高橋尚だった。
試合は、巨人が二岡のホームランで先制。
中日打線は高橋尚に4回1アウトまでパーフェクトに抑えられていたが、井端の時に左肘に死球、続く森野がヒット、そしてウッズがキタッ━━━\(゜∀゜)/━━━、アウトコース低めの難しい球をライトスタンドに逆転3ランホームラン。
4回裏は、中田がいつもの中田に戻り、中田劇場開幕・ハラハラドキドキの投球。
谷に四球、ガサーラドーダイにライトフェンス直撃の2ベースで1点返され1点差、イスンヨプの時には、ウッズが何やら言い合い一触即発、阿部への四球やワイルドピッチで2アウト2・3塁のピンチ、続く脇役にあわやホームランというファールを打たれながらも、最後は三振に取った。
7回表には、CS絶好調男の谷繁がキタッ━━\(゜∀゜)/━━、高橋の100球目を中日ファンの待つレフトスタンドにホームラン。
中田は、8回にもピンチを迎え、2アウト1・2塁でお役御免となったが、持ち味を出して非常に良く投げた。
リリーフは、3連投で回をまたいでの登板の守護神岩瀬。岩瀬は阿部を三振に仕留め、事なきを得た。
9回裏も岩瀬が締め、ゲームセット。
中日が巨人に4対2で勝った。
中日がクライマックスシリーズ5連勝で、日本シリーズ出場を決めた。やっと昨年のリベンジを果たす権利が得られた。
待ってろよ、日本ハム。

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プロ野球セ・リーグクライマ... | トップ | サッカーAFCチャンピオン... »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スポーツ瓦版)
2007-10-20 21:24:18
TB有り難う御座いました。
ウッズ3ランで決まりでしたが谷繁はCS大活躍ですね。
返信する
コメントありがとうございます。 (まっちゃ)
2007-10-20 21:27:46
>スポーツ瓦版様
通常のシーズン中は2割3分台だった谷繁の大活躍は信じられないです。
日本シリーズが楽しみになりました。
返信する
Unknown (HIRO)
2007-10-20 21:48:34
これでシーズン中のリベンジはしました!
次は去年のリベンジです!!
もうこうなったらポストシーズン怒涛の9連勝あるのみですね!
返信する
祝・日本シリーズ進出! (あんこーる)
2007-10-20 21:51:06
おめでとうございます(^^)
現行制度では、シーズン・交流戦・秋・・・と、さまざまな王者が出現しますが、これもファンの楽しむ機会が増えて良いのでしょうか(^^)

それにしても、東京ドーム大好きのウッズ様、来季は巨人でプレイされてはいかがでしょうか!?(もちろん、シャレですから。竜党諸兄、どうかひとつ…)
返信する
コメントありがとうございます。 (まっちゃ)
2007-10-20 21:52:37
>HIRO様
怒涛の9連勝というのはちょっと難しいと思いますが、このままの勢いで日本シリーズも制してもらいたいですね。
返信する
Re:祝・日本シリーズ進出! (まっちゃ)
2007-10-20 21:58:50
>あんこーる様
ありがとうございます。
CS勝っても、ペナントレースの2位は決まっているので、複雑ですね。
ただ、日本シリーズは別で、中日には日本一になってもらいたいです。
ウッズの件は、今ならシャレで---。
返信する
祝・2年連続日本シリーズ進出 (どらぐら)
2007-10-20 22:02:58
後からでは何とでも言えますが(笑)、
今日は中田だと思ってました。
度重なるピンチも、よく抑えてくれました。
さすがは、チーム最多勝。
ま、ハラハラしまくりでしたが^^;
返信する
Re:祝・2年連続日本シリーズ進出 (まっちゃ)
2007-10-20 22:10:42
>どらぐら様
コメント&TBありがとうございます。
私の先発予想は、全くハズレでした。
中田、チームの勝ち頭らしいピッチングで、試合を作りました。
CSは、あくまでも日本シリーズの挑戦権を得るためのものだと割り切っていました。
日本シリーズは、頑張ってもらいたいですね。
返信する
いよいよ日本シリーズ (フレッシュイマちゃん)
2007-10-20 23:11:36
 いよいよ日本シリーズの組み合わせが決まりましたね。中日ファンの人には11月11日(アジアシリーズの決勝の日)まで野球を楽しめる可能性が出て来ました。2日前に日本シリーズが幻になってしまったロッテファンの身としては羨ましい限りですが今の状況を十分に楽しんで欲しいなと思っています。

個人的には相手の日本ハムのリーグ優勝の瞬間に立ち合ったり先日のクライマックスシリーズの第1戦・ロッテ対ソフトバンク戦を観に行ってきたので、現在のポストシーズンを肌で感じることができました。

 リーグ戦と切り離して考えれば楽しめると思っています。

 ロッテファンの立場から見た日本ハムの印象ですが、とにかく掴み処の無いチームで気がついたらやられていたと言う印象があります。あまり駆け引きは通用しないと思います。昨年のシリーズでいなかったグリン、スウィーニィーの両外国人投手は打てそうで打てないタイプです。

日本シリーズでの健闘をお祈りしています。

以上、千葉マリンで行われる予定だった日本シリーズ(1・6・7戦)のチケットが幻になってしまったフレッシュイマちゃんでした。
返信する
Re:いよいよ日本シリーズ (まっちゃ)
2007-10-20 23:18:01
>フレッシュイマちゃん様
コメントありがとうございました。
ロッテは残念でした。
日本ハムに簡単に勝てるとは思っていませんが、最後までプロ野球を楽しめるということは、うれしいですね。
千葉マリン、日本シリーズのチケットが売り出されていたとは驚きですね。
ナゴヤドームは、これからです。
返信する

中日ドラゴンズ」カテゴリの最新記事