思いつくまま

思いついたことを書いています。

プロ野球セ・リーグクライマックスシリーズ、第2ステージ、中日対巨人第2戦。

2007年10月19日 21時49分51秒 | 中日ドラゴンズ
東京ドームでのCS第2ステージ第2戦、中日巨人戦。
中日の先発は、山井でもなければ朝倉でもなく、予想に反して中5日でエース川上だった。 巨人は、予想どおり木佐貫だった。
川上は、1回裏、2アウトから3連打で1点献上。
しかし、中日も2回表に、2アウトから谷繁&川上&荒木のヒットで満塁、井端の内野安打・荒木好走塁で同点に追いついた。
4回表には、1アウトから谷繁がヒット、川上がバント失敗からバスターでヒット、荒木もバントを失敗後、強振して浅い外野の頭を越えるタイムリー2ベース、井端のレフトライナーは谷が超ファインプレーで捕球したが、犠牲フライになって、2点勝ち越した。
さらに、7回表、ウッズが左中間へ2ベース、中村紀の送りバントがフィルダースチョイスになり1・3塁、ここで李ビョンが右中間を破るタイムリー2点3ベース、谷繁が4安打目となるタイムリーセンター前ヒットで3点追加し、6対1になった。
楽勝かと思った7回裏、川上は気が緩んだのか、阿部、脇役にヒットを打たれ、続くホリンズにセンターオーバーの3ランホームランを打たれ、この回でお役御免。
8回は、岡ブー、エッ~~~て感じだったが、2つアウトを取り、四球のランナーを残して、今日もまた守護神岩瀬と交代。岩瀬は二岡を打ち取り事なきを得た。
9回表には、巨人は上原まで投入してきたが、李ビョンがなんと左中間スタンドにホームラン。
9回裏も岩瀬が締め、ゲームセット。
中日が巨人に7対4で勝った。
中日が日本シリーズ出場に王手をかけた。


アラ・イバの好プレー、今シーズンは1度も見ることができなかったけど、ここでやるか。 http://blog.goo.ne.jp/ms1229jp/e/b604ee6cab3a2eea0f16eb188b1db250


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スポーツ瓦版)
2007-10-19 21:57:46
7回表の3点が良かったですが明日で日本S決定ですね。
返信する
コメントありがとうございます。 (まっちゃ)
2007-10-19 22:05:12
>スポーツ瓦版様
連日のコメントありがとうございます。
これで少し楽になりました。明日は、朝倉劇場かウルトラセブン山井で日本シリーズ進出を決めて欲しいです。
返信する