思いつくまま

思いついたことを書いています。

豪雨・落雷だったり夏バテだったりして くたばった。

2008年08月29日 23時40分13秒 | その他
7月上旬から、ず~~~っと暑い日が続き、連日最高気温が35度前後だったのが、先週の水曜日(20日)頃からようやく雨が降るようになり急に涼しくなった。
楽になったなぁと思っていたが、どっこい、職場や電車の中の冷房はクソ暑い時のママで、ガタガタブルブル。
すっかり体調が狂ってしまった。

そして、職場での先週末あたりからのトラブル続き、△△△金だったり▼▼▼週だったり、いろいろ含む、だったり、肝心な時に本土にいない上司だったりで、なかなか自分の理解も追いつかず、どうしたらよいのかわからずイライラ・カリカリ。

そこへ持ってきて、この記録的な豪雨と落雷、夜中でもザーザー、ゴロゴロ、ドッカーン、音がすごくて夜もしっかり眠れない。
とうとう愛知県内でも、岡崎市内では記録的豪雨による浸水被害 で死者まで出たし、一宮市内でも新聞配達員が自転車ごと用水路に転落し重体。
名鉄は昨日から東岡崎~男川の間で線路下の土砂が流れ出し、東岡崎~豊橋間が不通だったが、今朝はほとんど全線で完全にストップ。JRも不安定な運行だったので、JRへの振り替え輸送もなし。
結局職場には10時半ごろ着くハメになった。 もう職場にたどり着くまでにくたばった。

結局、明日は完全休養だが、明後日の日曜日に出勤することが決定。



追伸:次のニュースにはびっくり、矢作川を超えて三河湾に入って、そんなに遠くまで流されてしまったのか。
  
岡崎市のSさん(80)、岡崎市は29日夜から、多いときで1時間に146ミリもの激しい雨に襲われ、Sさんは当時自宅にいましたが、脇を流れる川が増水し、自宅の床がえぐられて行方不明になっていました。
31日朝も現場周辺を消防隊員ら200人以上が捜索していましたが、現場から南西に30キロ以上離れた愛知県南知多町の日間賀島近くの海上で女性の遺体が発見され、歯形などからSさんと確認されました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名古屋グランパス対清水エス... | トップ | サッカーW杯南ア大会、アジ... »
最新の画像もっと見る

その他」カテゴリの最新記事