思いつくまま

思いついたことを書いています。

衆議院議員総選挙、民主党が圧勝、自民党が歴史的な惨敗、いよいよ政権交代へ。

2009年08月30日 23時58分58秒 | その他
8月30日に行われた衆議院議員総選挙、民主党が300議席を超える圧勝、自民党は歴史的な惨敗だった。

愛知選挙区では、の選挙区すべてで民主党の候補が当選。
元首相を務めた海部俊樹氏、落選が決まった。
大村秀章氏も接戦だったけど落選(比例復活)か。死刑執行にNOと言って執行しなかった元法務大臣・杉浦正健氏も落選。せっかく麻生首相が応援演説に来たのに、昨年の集中豪雨災害の時の「名古屋じゃなくて安城や岡崎で良かった」という口の曲がった発言に対するお詫びも、周りに促されないとできないなんて。

落選すればただの人。
それにしても、愛知の民主党候補は自転車で駆け回った人が多かったなぁ。

「幸福の科学」の幸福実現党、あんなにたくさん候補者を出したけど当選者ゼロ、供託金いくら没収されたのかなぁ。
小泉チルドレンの片山さつきさん、佐藤ゆかりさん、藤野真紀子さんも落選、猪口邦子さんは当選しないならヤーメタ。
投票率が69%、過去最高か。

これでいよいよ政権交代だな。愛知にとっては良いことか。
民主党、やってみなはれ。
これまで野党で文句ばかり言ってきたけど、あのマニフェストどおり無駄な国費を削って、増税無しでやれるよう頑張ってくれたまえ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名古屋グランパス対アルビレ... | トップ | 8月のアクセス解析結果 »
最新の画像もっと見る

その他」カテゴリの最新記事