秋田犬のらんらん便り

秋田犬LOVEな夫婦です。秋田犬5代目のらんらんとの生活を綴っていきたいと思います。よろしくどうぞ!

面会に行った…けど

2020年10月20日 | わんこと健康
いつも小雪のご心配、ありがとうございます

18日(日)、面会をお願いしたら、術後初めて生小雪に会えた。
犬ばか夫婦は期待「大!」


でも~、第一声が「あんた誰?!」でした(・・;)

おとうちゃんが呼んでも、おかあちゃんが声をかけても知らんぷり? 目も合わそうとしない。はては、置いて行かれた? 痛い事された? 知らない人ばっかり?…で怒ってるのかも知れない。ドクター曰く「捨てられちゃった」と思う子もいるらしい。

ぎゃんぎゃんと啼く声は、知らない人に対しての鳴き方…。


更に、入院室へのドアを必死に開けようとする。

余り興奮させてもいけないと思い、寂しいけど「もう帰るね…」

看護師さんに連れられて、振り向きもせずさっさと自分の入院室に向かって行った。

ま、後を追われるよりはいいか!…と思うことにしよう。

     「もうちょっと頑張ってね、小雪」

今日もポチっとよろしくお願いします(^-^)
にほんブログ村旅行ブログ ペット同伴旅行へにほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へにほんブログ村
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小雪、手術しました | トップ | 小雪、退院できました »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (毎度!)
2020-10-20 17:36:39
心和も何かで獣医さんでお泊りした時素通りして行ったよ(笑)唖然としたけど(笑)入院部屋では飛び付いて来たけど時すでにおそし(笑)飼い主の心配をものともせず順応出来るのよ(笑)
返信する
Unknown (近江)
2020-10-21 00:58:33
小雪ちゃん、置いてかれたと思って拗ねたのかしら・・・
看護師さんたちがとても良くしてくれて居心地よい入院なのかしら?!
うちのはお泊り入院だけ、だからすぐに「おかあさんおうちかえる」だったけど・・・
早く退院できますように・・・
返信する
Unknown (れんこ)
2020-10-21 14:03:51
ちょっと切ないような気もするけど、こゆちゃんまだおうちに帰れないとわかっているのかな。
早くおうちに帰れましように
返信する
Unknown (甘夏)
2020-10-22 10:15:56
私は免疫を下げる薬を服用しているため、動物に近寄ることを禁じられ、また私と夫と同時入院になったこともあり、それまで買っていた犬を養子に出しました。もらわれた先の家ではとても自由にさせてもらってのびのび過ごしているようです。結果的に犬にとってはそれが幸せだったということになりますが、私はペットロスが続いています。😿
小雪ちゃん、早くよくなっておうちに帰れますように。
返信する
毎度! (雪の母)
2020-10-25 15:37:08
親の心子知らず…なのかな?
そうだったらいいんだけど。
一人でお泊りは、避妊手術した一回だけだからね。
それも10年前(笑)
でも乗り切ってくれたから良かったよ\(^o^)/
返信する
近江さん (雪の母)
2020-10-25 15:39:30
きっと看護師さんたちが優しかったんだと思う。
「あんた誰っ?!」って言われて時は寂しかったけど(笑)
お蔭様で退院できました。
返信する
れんこさん (雪の母)
2020-10-25 15:40:44
どうなんだろうね。
看護師のおねえさんやおにいさんが優しいから居心地が良かったのかも。
それはそれでいいんだけど。
お蔭様で退院できました。
返信する
甘夏さん (雪の母)
2020-10-25 15:46:00
お返事おくれまして…(^-^;
甘夏さん、それはお寂しいですね。
お気持ち分かります。

病気と闘っているご様子、お見舞い申し上げます。
一日も早く回復されますように…。
また、かわいい子と一緒に暮らせるようになるといいですね。
お蔭様で小雪は、退院できました。
これからは、家で介護生活ですけど、可愛い娘の為に頑張ります!(^-^)
返信する

コメントを投稿

わんこと健康」カテゴリの最新記事