秋田犬のらんらん便り

秋田犬LOVEな夫婦です。秋田犬5代目のらんらんとの生活を綴っていきたいと思います。よろしくどうぞ!

関西遠征道中記⑥「メタセコイアの並木路」

2022年11月24日 | わんこと車旅

丹後半島を後にしたらんらん御一行、ランチに「道の駅 舞鶴港とれとれセンター」に寄りました。

 

海鮮市場で…

焼き鯖とせいこ蟹でランチにしました。

美味しかったです👍 

 

お魚の匂いに、らんらんもつい…(*^^*)

「後で、お魚あげるね」

 

ランチを終えたら、滋賀県のメタセコイア並木を愛でに行きます💨💨💨

着きました〜(^^) レストランやお土産屋さん、もちろん広い駐車場もある「ピックランド」へ。そこに車を置いて並木路を楽しみました。聞きしに勝る立派な並木。昭和56年に約2.4kmにわたって植えられたそうです。春夏秋冬、それぞれの景色を楽しめそうですね。

 

  

なんちゃって記念写真!(笑)

 

  

途中で雨が降ってきてしまい、急いで車に戻るハプニング。濡れてしまいました(^_^;)

さて、夕暮れも近づいてきたので、今夜のおやすみ先に向かいます。

夕焼けの空を背に、高速道路をひた走り、着いたのは…

「道の駅 池田温泉」(岐阜県)。

今夜はここでおやすみさせてもらいます(-_-)zzz

 

今日もポっとお願いします(^-^)
にほんブログ村旅行ブログ ペット同伴旅行へにほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 関西遠征道中記⑤「丹後半島、... | トップ | 関西遠征道中記⑦「今日からひ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

わんこと車旅」カテゴリの最新記事