秋田犬のらんらん便り

秋田犬LOVEな夫婦です。秋田犬5代目のらんらんとの生活を綴っていきたいと思います。よろしくどうぞ!

出直し車旅5 「こゆ&こじ、東京湾フェリーに乗る」

2015年11月15日 | わんこと車旅
          いつもご訪問ありがとうございます

。。。つづき

2015年11月6日(木) 晴れ

道の駅富楽里とみやまで目覚めた小雪んち。今日は、帰らないとね。
圏央道が藤沢辺りまで伸びたのをきっかけに、金谷からフェリーを使って三浦半島に上陸するルートを選択。
わんこもキャリーバッグやケージに入れられれば客室内OK!
ウチのわんズは持ち運び出来ない(笑)ので、リード付きでデッキへ。
大型犬もリードを付ければデッキならOKと聞いていたのでお試し船旅~。
ちなみにリードの無いわんこは車の中でお留守番だそうです。

で…

金谷のフェリーターミナルにやって来ました。
道の駅からほんの20分程の距離。


早速、乗船券を手に入れ順番に並びます。
出港は9時20分。

それまでちょっと時間があったので、わんズのチッコタイム。

     
珍しく…本当に珍しく小雪が海を覗いていますよ。


勿論、小次郎も…

時間が来たのでいよいよ乗船!

車を停めて、わんズ出して…。
そうそう。おもらしグッズも持参しないと。何があるか分かりませんからねぇ~(・・;)
万が一の為、チッコシート、○ち袋、お水(飲み水andマナー用)、と、ご機嫌取りのおやつ。
ま、荷物いっぱい(^^;)

デッキまで階段を上って行くんだけど、小次郎の後ろ脚、ワナワナ震えてるし…。
小雪もちょっと躊躇。踊り場では逃げ出したくて海を覗く(^^;) ダメよっ!


やっと眺望の良い一番上のデッキまで来ました。
ちょっと落ち着かないお二人さん。そりゃそうだ!
初めての体験だものね。
小雪は一度、フェリーに乗った事あるけど、人間も車の中に居られたから降りなかったんだよね。
このルートは人間は車の中に居ちゃいけない(・・;)


お天気良くて、最高の船旅日和(^^♪
風も無いから波も無く穏やか。

     
こゆ・こじもやっと落ち着きました。


船の旅は40分程。もうすぐ久里浜港に着きますよぉ~。


接岸~! こじ、OKですかぁ? やっぱり覗く小次郎~(笑)


無事、接岸して車に戻ります。
下りの階段、二人とも車に一目散!(笑)
心配していた粗相をすることも無く無事に車に戻れました。

そして、三浦半島の海岸線を藤沢方面に向かいます。


江の島が見えて来ましたよ。

丁度、お昼時。


江の島に寄って…


釜上げと生のシラスが乗った二色丼を海を眺めながらいただきました。
海鮮物の〆也!

ランチの後、

茅ヶ崎ジャンクションを抜け、圏央道に入るご一行。
無事、帰宅となりました。

しっかし、早いぞ! 圏央道

     総走行距離 1,085kmの旅でした。
          
          いつも長~い話にお付き合いくださいましてありがとうございます

いつもポチっとありがとう♪ 今日もよろしく!
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へにほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へにほんブログ村
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出直し車旅4 「地魚堪能(^^♪」 | トップ | 秋田犬ステッカー、作っても... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (新米です)
2015-11-15 17:47:12
リードがあればok?じゃあ心和も乗れる(笑)
季節、天候が問題の乗船ね(笑)
家は12月楽しみにして♪
返信する
新米ですさん (雪の母)
2015-11-16 10:14:54
勿論、こっちゃんも乗れるよ!
そうだね。天候、荒れてたら、いくら東京湾とはいえ波、高いだろうし…。揺れて、落っこちても大変だ?!(笑)
12月は岡山だっけ?
返信する
Unknown (近江)
2015-11-17 01:30:20
フェリーに乗れるんですね!
小雪ちゃん・コジ君、甲板、気持ちよかった?
私は伊勢湾フェリーで撃沈する体質です・・・

コジ君、海の男になった?(笑)
返信する
近江さん (雪の母)
2015-11-24 10:49:33
ごめん(・・;) お返事遅くなりました。

このフェリー、わんこOKなんですよ。
で、お試しに…ね。ちょっと無理させちゃったかなと思ったけど何事も体験? 親の勝手です(笑)

船、弱いですか…。私も子供の時から乗り物弱かったから絶対ダメと思ってたけど、二十年位前になるかぁ~…初めて北海道に行った時に乗った青函フェリー、な~んともなくて自信がついたの。でも、この時はさすがに初めてということもあって、酔い止めの薬、飲んだけどね(^^;)
返信する

コメントを投稿

わんこと車旅」カテゴリの最新記事