秋田犬のらんらん便り

秋田犬LOVEな夫婦です。秋田犬5代目のらんらんとの生活を綴っていきたいと思います。よろしくどうぞ!

バースデイキャンプin塩原 「お帰りは会津西街道へ」編

2011年10月03日 | わんこと車旅
。。。つづき



『お帰りは会津西街道へ』編


キャンプ場で解散した皆さん、それぞれ帰途につきました。
小雪んちは、今回も「会津西街道」を川治温泉、湯西川温泉沿いに行くことにしました。


やってきました「道の駅 湯西川」(温泉・食堂・水陸両用バス等の情報もこちらから…)


温泉あり、食堂あり…の休憩にはもってこいの道の駅。塩原からの帰り道には必ず寄ります。


そして「水陸両用バス」の遊覧もあります。


今回もここでお昼の大休憩!

駐車場の裏手にはハイキングコースもあります。
すると。。。

…と言ってスタスタと登っていった「山ガール」(?)


葛老山遊歩道コースへ行ったらしいです。


   「えっ? もう帰ってきたの?」

それもそのはず、ロングリードが届く範囲での「山行」でした(笑)

さて、温泉にでも入ってきましょうかね。

温泉は二階にあります。
アルカリ性単純泉の源泉かけ流し。硫黄のにおいがちょっとします。
湯温も四十度前後かな(?)。ぬるめの湯が好きな小雪母にはちょうど良い湯加減。


そして、本日のランチ。。。

「川治ダムカレー」700円也…にしました。
大盛りをご希望の方には「湯西川ダムカレー」900円也…があります。




具材が、大根・人参・ごぼう・玉ねぎ・きのこ類…とちょっと変わった野菜カレー。
カレーの味は美味しいです。でも…大根、ごぼうとのコラボにはちょっと違和感が否めない?…のは私だけ?  でも、ぜ~んぶいただきましたよっ!

そんなこんなの大休憩1時間半。
今度こそ家に向かいます

今市市に抜けて東北道に入りました。
渋滞もなく順調な走り?…すいません。カレーでお腹いっぱいで殆ど居眠り状態(笑) 目が覚めたら埼玉県に突入してました。運転手さんごめんなさい


圏央道が東北道と繋がったので、本来なら東北道の久喜インターが最寄のインターなのですが、白岡久喜ジャンクションから真新しい圏央道の「白岡菖蒲インター」で下りてみました。国道122号線と繋がってるので、東北道に乗るのにこちらの方が便利かも…。

そして無事、我が家に着きました。



今回も長っ話にお付き合いくださいまして、ありがとうございます。


いつもポチ、ありがとう! 今日もよろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バースデイキャンプin塩原 ... | トップ | 小雪の兄妹で一番の仲良しは... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

わんこと車旅」カテゴリの最新記事