それでも地球は回っている


よっしっし 改め もり(よ) の
おもいつくまま 気の向くまま

怖い画像&思い出

2011-06-13 21:28:21 | よもやま日記
こんな画像を拾いました。

注射針って、かなり脆弱なんですね。

ただ、現代では、針だけでなく注射器そのものも
使い捨てで一回しか使わないのが普通ですから、
そんなに心配しなくてもいいんですが。


と、ここで思い出しました。
昔、小学校の頃、インフルエンザの予防接種の時、
校医さんは、一本の注射器と針で、3人に注射して
いました。
一応、一回づつ、アルコールを含ませた脱脂綿で
針は拭いていましたが、今では考えられない事です。

最新の画像もっと見る