mryjの“戯言・寝言・独り言” (by yj山口)

気ままに、適当に書いてますぅ~♪(笑)

もしよろしければ、お気軽にコメント頂けると嬉しいです。

続・小鳥遊六花に会いたい(タイトル変更ですね)

2017年04月28日 19時04分57秒 | 京アニ
今日は、5月1日からの仕事の為の準備をしてました。
昨日と違って、少し緊張感が出てきたかもデス。
作業に着る服の段取りだとか、提出書類の確認だとか、スニーカー購入したりとか。

さて、本日の日記ですが。
昨日は「京アニSHOPに行ってきた」と言うタイトル告知だったのですが、それでは「中二病でも恋がしたい」の続きが書く辛くなるので急遽、変更しちゃいますね~。
と言っても文章は、殆ど有りません。
昨日の続きで画像のアップをしちゃいますね。
まずは近江神宮
冬の寒い時期なので誰もいないだろうな~と思いつつ、境内に向かったのですが、なんと大学生くらいかな?男女4人組がデジカメなどで写真を撮っていました。
居るのですね~。さすが「ちはやふる」です。
彼らはその後、かるた競技会場となる「勧学館」に移動したようですが、自分は先を急ぐので境内だけを見て近江神宮を後にしました。
ここはまた、夏になったら改めて行ってみたいと思います。
   

昨日は京阪・石山駅の写真をアップしたので、今日は穴太駅をご紹介。
   

   
穴太駅は、静かのどか。デジカメを構えながら「あ~、ここで二人はこんな会話をしていたな」とか「ここを六花が歩いていたよね~」とか。駅周辺は本当に静かなので色々とアニメに想いを馳せながら過ごすことが出来ました。
こんな行動をすると、より一層、そのアニメが好きになっちゃうのでしょうね。
たかがアニメの世界観なのですが、もっと身近に感じて居たいと思うようになりますね。愛しくも切ない、何とも言えない気分にさせられちゃいます。

  
昨日アップ漏れの石山駅の写真と、帰りに偶然見かけた「響け!ユーフォニアム」ラッピング電車の写真。
近江神宮行なので自分は乗らず、ホームのベンチに腰掛けていたのです。が、この電車の到着で、おもむろにホームから身を乗り出しデジカメで撮りだす自分を不思議そうにオバちゃんが横で見ていました~(笑)

この冬場に失業してて、寒さも知らずに春を迎える事ができました。
寒さも有りましたが日頃、思うように行けなかった所にも行けました。
ま、そう言う意味では、良かったと言って良いのかもデス。

これから自分はまた、仕事に追われる毎日を過ごしそうですが、休みの日にはお出掛けしたいな~と考えています。
と言う事で、何やら総括的な一文になってますが、とんでもない!
明日こそは、「京アニSHOPに行ってきた~」のタイトルで日記をアップしたいと・・・希望的観測しております。
でわ、今日はこのへんで。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小鳥遊六花に会いたい!!(... | トップ | 京アニSHOPに行ってきた... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

京アニ」カテゴリの最新記事