mryjの“戯言・寝言・独り言” (by yj山口)

気ままに、適当に書いてますぅ~♪(笑)

もしよろしければ、お気軽にコメント頂けると嬉しいです。

今年も後半戦スタートです!(でもやっぱり、夏は短い・・・)

2018年07月01日 01時28分53秒 | アニメ
7月に突入です!
関東方面では梅雨明けだとか、各地でゲリラ豪雨だとか、列島各地で夏本番を伺わせるような天気が目立ってきましたね。

うだるような暑さ。少し動くだけで、汗が身体に纏わりつくような感じ。苦手な方も多いですね。
でも、自分は夏は好きです。
理由は“寒くないから”。(笑)
自分は寒いのが本当にダメなのですよ。なので暑い夏の方がまだ、自分としてはマシに感じるのです。
それにクワガタ虫とかひまわりとか・・・そんなのもお気に入りなのでね。

個人的な感覚になるのですが、冬と言えば12月から3月上旬までの3カ月以上にも及ぶ感覚を持っています。片や、夏は7月、8月、せいぜい9月上旬を加えても2カ月+αと言う感じです。もぅ少し、寒い冬が短くなってくれると嬉しいのですけどね。
『夏は短し 弾けよ 乙女』(意味不明)

そんな、7月。
夏アニメも第二週をメインに順次、スタートです。

春アニメは、少し落ち着いた感じだったけど、夏アニメのラインナップはヤバイです。
毎度の事ながら、今季も絞り込みに迷っています。( ̄~ ̄;)ウーン・・・

邪神ちゃんドロップキック
シティハンター
(ヤマノススメ サードシーズン)
ルパンⅢ世 PART5
京都寺町三条のホームズ
あそびあそばせ
オーバーロードⅢ
Free!-Dive to the Futureー(京アニ)
化物語
ハッピーシュガーライフ
ぐらんぶる
ゆらぎ荘の幽奈さん
名探偵コナン
はるかなレシーブ(きらら枠)
はたらく細胞
ISLAND
ラブライブ!サンシャイン!!(再)
境界のRINNE3(再)
HUG!っとプリキュア
ハートキャッチプリキュア(月~金)
  
「ラブライブ!サンシャイン!!」は(1期)(2期)を通じて年内放送予定。で、年明けの劇場版へと繋げるとの事です。
「ヤマノススメ」は見たことが無いので、ど~しよかなぁ~と思案中です。
「Free!」は見たくないのですけどね~。でもテレビ放送は1期も2期も見て居るので・・・今回も見てしまいそう。「弱虫ペダル」や「オーバーロード」と同様に、ついついって感じで見てしまいます。
物語シリーズでは初回シリーズの、この作品が大好きです。ED「君の知らない物語り」も夏の夜にぴったりな楽曲です。お勧めデス。

さて。夏アニメ、どうなるでしょうか?やっぱり減らせない?
自分のぜい肉も減らせない・・・そんな7月がスタートです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャラデコも「ふたりはプリ... | トップ | 真夏のファンタジア(真夏の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アニメ」カテゴリの最新記事