mryjの“戯言・寝言・独り言” (by yj山口)

気ままに、適当に書いてますぅ~♪(笑)

もしよろしければ、お気軽にコメント頂けると嬉しいです。

キャラデコも「ふたりはプリキュア」(賞味期限は04.12.25です)

2018年06月26日 03時06分28秒 | プリキュア
プリキュア15周年。
今年の「HUGっと!プリキュア」は、少し盛り過ぎかも~と思う今日この頃です。

(第15話だったかな?)怒涛のボケ連発の神回があったかと思うと、史上初のアンドロイド・プリキュアの誕生があったり、これまた史上初の“二人同時、追加プリキュア変身”回があったりと、話題性に事欠きませんね。
絵の方もかなり描き込まれていて、光と影の描写や人物の表情の変化にも手抜き無しって感じです。

秋の映画ではキュアブラック&ホワイトが結構、活躍するようですけど、まさかテレビのレギュラー放送で召喚されるとは夢にも思っていませんでした。
本来であれば、あまり喜ばしい事だとは思わないのですが、理性が感情に負けてしまいます。

15年。積み重ねてきたモノが、ここで認められたって感じで、胸がジ~~ンとなりました。
仮に当時5歳だった子供が、今は20歳になっているのですよ。
そう考えれば、初代「ふたりはプリキュア」をリアルで観た人で、今回の「HUG!プリ」での登場を“懐かしいなぁ~”と感慨深く見ている人って、どれくらい居てるのでしょうね?
正しく、自分もその中のひとりなのですよ。
当初は、やれ“ピンクキュア”だの“黄キュア”だのと属性を考える事も無かったです。
最強プリキュアは、高スペックキャラとして(相田マナちゃん/キュアハート)が言われていますが、やはりどれだけ敵の攻撃を受けても、ブラックとホワイトの肉弾戦まで持ち込む戦いぶりは、歴代プリキュアとは明らかに格が違うと感じますし、そこはレジェンド・最強と言われる所以だと思います。
キュアブラックとキュアホワイトが居れば、クライアス社などぶっ潰してしまうそうですね。(笑)
  
思い起こせば、2004年12月。
自分は人生で初めて“キャラデコ・ケーキ”なる物を買いました。
それが「ふたりはプリキュア」なのです。(まだシャイニールミナスも存在しない、本当に1年目)
   
そんな懐かしさを感じながら、当時のキャラデコ画像を見直して居ました。
実際、箱はまだ押し入れの中に在るのですよ。
因みに画像の奥に見えるグラスは「明日のナージャ」です。
(プリキュアの前年に放送されていた番組です。)
その前の「お邪魔女どれみ」シリーズの4年間も含めれば、日曜朝のこの時間帯のアニメは20年近い視聴キャリアを持つ自分です。(こっそり自慢)

「HUG!プリ」の世界でブラックとホワイトの無双ぷりな戦闘シーンを是非、見てみたいなと期待しちゃいます。
今夜のブログは、ちょっぴり昔を懐かしんでみました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« HUGっと!し過ぎ!プリキュ... | トップ | 今年も後半戦スタートです!... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

プリキュア」カテゴリの最新記事