mryjの“戯言・寝言・独り言” (by yj山口)

気ままに、適当に書いてますぅ~♪(笑)

もしよろしければ、お気軽にコメント頂けると嬉しいです。

「十五夜に何を思ふ…」

2018年09月24日 15時05分27秒 | 日記
最近、すっきりした天気が長続きしない感じがしますね。
今日も晴れ間が覗いたかと思えば忽ち、雲に覆われる。どうやら今の自分の気持ちと同じようで、そんな天気を見ているとブルーな気分になってしまいます。
昨日は鶴見緑地公園(旧花博会場跡地)に立ち寄ったのですが、風車の丘などがある「山のエリア」が全面閉鎖状態。先の台風の影響でした。他にも各所で樹木が倒壊していたり、惨憺たる状態に唖然としました。そんな中、ふと目に留まったのがヒガンバナ。僅かな時間ですが、タイムリーな季節感を味わう事ができましたよ。
  
今夜は、十五夜。中秋の名月ですね。
次第に日中の時間が短くなってしまうのは、とても淋しいです。
虫たちの鳴き声も今頃が最高潮なのでしょうか?ここ数日、虫たちの声がひと際、大きく聞こえるような気がしています。
今夜は残念ながらお月様も雲に隠されそうだし、お団子とかの準備も何もしていないのですが、気持ちだけ・・・お月見気分になろうかな?
   
さて…。そろそろ長袖の準備でもしておきましょうか。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「悶絶の秋アニメ」(明日は... | トップ | μ’sが止まらない!(誰か、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事