mryjの“戯言・寝言・独り言” (by yj山口)

気ままに、適当に書いてますぅ~♪(笑)

もしよろしければ、お気軽にコメント頂けると嬉しいです。

「盾の勇者の成り上がり」(第6話)

2019年02月24日 01時52分56秒 | アニメ
異世界にみゃー姉ぇが舞い降りた!

異世界ファンタジーのアニメは数あれど、勇者がこれほど不遇に扱われるアニメは珍しいと感じていた第5話までとは打って変わって、第6話・7話はお気楽に視聴できるストーリーについつい、ほっこり気分で見入ってしまいました。

美しく成長したラフタリアと新しく仲間に加わった天使ポジションのフィーロの勇者の取り合いが、前話までの重苦しいシリアスな展開を忘れさせてくれます。

フィーロを構う勇者に嫉妬してしまうラフタリアの表情がとても可愛いですね。
獣人らしく感情がシッポや耳の動きに現れてしまう。容姿は如何に成長したとは言え、ラフタリアも中身はまだまだ子供の様ですね。




第6話では、フィーロの服を仕立ててくれる職人さんが、まるで「私に天使が舞い降りた」のみゃー姉ぇの様で、理由も無く自分は嬉しく感じてしまいました。



これから後半に向けて、シリアスな展開も予想されるのですが願わくばこのまま、ラフタリアとフィーロの勇者様取り合い合戦を楽しみたいと希望します。危機が迫れば息もピッタリの連携も素敵です。

果たして後半戦・・・どんな展開になるのかな?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「私に天使が舞い降りた」 | トップ | 「ぱすてるメモリーズ」(春... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アニメ」カテゴリの最新記事