mryjの“戯言・寝言・独り言” (by yj山口)

気ままに、適当に書いてますぅ~♪(笑)

もしよろしければ、お気軽にコメント頂けると嬉しいです。

「ぱすてるメモリーズ」(春はパステル色が良く似合う?)

2019年03月24日 18時23分35秒 | アニメ
気が付けば3月も最後の一週間。
今年もまた、日本がピンク色に染まる季節の到来ですね。

春と言えば、パステル色が似合うような印象を持つ自分です。色合いがまだ、はっきりとはしない淡い感じの色調。桜の花色が、優しさと儚さを感じさせてくれる。そんな代表なのかも知れないなと自分は思ってしまいます。

毎日の仕事に追われて疲労困憊の自分です。
冬アニメも3月のラストを迎え次々と最終回を迎えていますね。
ブログの更新もままならずやっと・・・


  
「ぱすてるメモリーズ」
人々の記憶から忘れ去られてしまったアニメや漫画やゲームなどの作品世界を取り戻すためにその世界に飛び込んでウィルスたちと戦う少女たちの物語り。

しかし!!
このアニメはヤバ過ぎませんか?
12人の少女たちの何人かは、何処となく他のアニメのキャラとイメージがダブるのですが・・・
勿論、1話ごとのお話も「あ~、これ!知ってる」と言う作品ばかり。
OPテーマは、これもなんとなぁ~く「ガールズ&パンツァー」のOPに似ているような似ていないような。
ついに11話ではアプリCMが4回連続で流され、円盤告知CMが無くなりました。どうやら第2話の「ご注文・・・」のウナギの放送がアウトになったらしい(?)ですね。

   
   
 
このアニメ。当初は自分は視聴予定には無かったのです。でもメインキャラのCVに新田ひよりさんが抜擢されていて・・・。それが妙に懐かしくてね。MAOさんがまだ、市道真央さんだった頃、MANPAガールの一員として活躍していたのを思い出します。

 
あ、話は戻しますが何故、紺のアニメのタイトルが「ぱすてる」なのかは解りませんが、色々なアニメをパロディながら、思い出させてくれるのが嬉しいですね。でも円盤修正が余儀なくされちゃったようです。ま、色々と版権などの問題もある様ですが、一視聴者としては案外、楽しませてもらっています。

もぅすぐ4月。春アニメは、どんな感じになるのかなぁ~。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「盾の勇者の成り上がり」(... | トップ | 2019春アニメ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アニメ」カテゴリの最新記事