mryjの“戯言・寝言・独り言” (by yj山口)

気ままに、適当に書いてますぅ~♪(笑)

もしよろしければ、お気軽にコメント頂けると嬉しいです。

「私に天使が舞い降りた」

2019年02月17日 17時49分16秒 | アニメ
ある春の日、オタクで人見知りな女子大生・みやこがが住む星野家に妹の小学5年生・ひなたが新しくできたという友だち・花ちゃんを連れてきました。花ちゃんを一目見た瞬間からみやこはドキドキが止まらなくなってしまいます。まるで天使のような花ちゃんと何とかして仲良くなりたいみやこは、自分の得意なお菓子作りで花ちゃんの気を引こうとするのですが・・・。

流石、日常系アニメでは定評のある動画工房さんの作品ですね。ヴィジュアル的には花ちゃんが「そこまで」とは思えないのですが、それでもクルクルと動く表現力豊かな表情には恐れ入ります。



OPテーマでのダンスも自分はお気に入り。
EDテーマも細部に至る描き込みに感心仕切りの自分です。



本編からのCM連動も素敵ですね。毎回毎回、注目してしまいます。
そして、CM後のアイキャッチも最高です。
辛辣だけど解りやすいサブタイトルも次回放送を期待させてくれます。


コスプレ好きでコミュ障な「みゃー姉ぇ」を中心に、その妹ひなたちゃんの存在が物語りを面白く作り上げてくれます。この冬、天使たちのテンポの良い会話が楽しみで仕方ない今日この頃です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「かぐや様は告らせたい~天... | トップ | 「盾の勇者の成り上がり」(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アニメ」カテゴリの最新記事