mryjの“戯言・寝言・独り言” (by yj山口)

気ままに、適当に書いてますぅ~♪(笑)

もしよろしければ、お気軽にコメント頂けると嬉しいです。

「9月20日の宇治駅を、ちょっとだけ舞台めぐり」

2021年10月04日 00時39分28秒 | 京アニ


10月になって、響け!ユーフォニアムのイベントも第2弾に突入しています。
週末には連日、宇治の街や京都タワーにはユーフォファンが大勢、訪れていますね。自分もご多分に漏れずお邪魔させて頂いたのですが、どうもブログ作成に時間が掛かりそうなので先ずは先月、9月20日お邪魔させて頂いたロケハン画像を先行して、ご報告したいと思います。

(1期9話より)
 ⇒   
                       シャッターを押すのが早すぎました

この撮影時の20分前に発進した電車が、こちら。
  
この形式の電車が入線するとベストだったのですが、残念です。この日は運行ダイヤも間引き運転で20分間隔。発進した電車が中書島駅で折り返して、この宇治駅に戻って来るまで流石に駅のホームで、あと40分は待てませんでした。待っていたらヘッドマークのオマケ付きだったのですけどね。

(1期11話より)
  
   (no-image)   
現実でも、この時期の宇治のトビケラの発生量はハンパ無いです。

(1期12話より)
街灯は近くの“それらしいモノ”を撮影。しかし、も少しまともに撮れんのかぃ!(笑)
  
  

  
  
やはり何かしら、現状は変化していますね。ま、それも時の流れです。止むを得ませんね。

 


同じく(1期12話より)
宇治駅前のガチャで久美子ちゃんが“ユーフォ君”を偶然、見つける場面です。1枚目はロータリー車道に出ないと合わせられなくて…。(若しくは離れて、望遠撮影かな)
しかし実際には、ここにガチャが設置されていた形跡は見当たりませんでした。

距離感を合わせようと駅前ロータリーをスマホとデジカメを構えながらウロウロする自分なのですが、バス停でバスを待つ女子高生たちには、どんな風に見えていたのだろうか?と…
  
   (no-image)

   
    ( ⇒ )      ( ⇒ )    
下段の3カットは、シーンは変わりませんね。

(1期 最終回13話より)
宇治駅ホームの電光案内盤の下段は告知表示なのですが…
  
  
因みに車窓から見える煙突は、現在は1本しか有りません。
以前は2本、在りましたが・・・


取り敢えず今回は、これだけです。
イベント第2弾もまとまり次第、ご報告させて頂きたいと思います。
その時はどうか、よろしくお願い致します。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ジャヒー様はくじけない!... | トップ | 「響け!ユーフォニアム with... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (1938goo)
2021-10-04 15:22:55
宇治の写真、ありがとうございます(^^)
「響け!」は京阪電車や駅のホームが頻繁に出て来るので、鉄道ファンにも嬉しい作品かもしれません。
ユーフォ君のガチャを見つけるシーン、面白いです。「滝先生とふたりっきり…」と麗奈がペットボトルを取り落とすのが可愛いです。
葵ちゃんも可愛いです(*´Д`)
返信する
Unknown (mryj)
2021-10-06 01:05:44
コメント、有難うございます。

実は、この日のブログは予備的なつもりで作っていて、もっと後でUPする考えだったのです。が、10月のイベントの内容がまとまらなくて・・・
一応、何とか完成出来そうです。

麗奈ちゃんが必死に問い詰めるのもお構いなしに、ユーフォ君を一発ゲットした事に夢中になる久美子ちゃん。
二人とも実に可愛いですね。
返信する

コメントを投稿

京アニ」カテゴリの最新記事