mryjの“戯言・寝言・独り言” (by yj山口)

気ままに、適当に書いてますぅ~♪(笑)

もしよろしければ、お気軽にコメント頂けると嬉しいです。

「だから!『ゆゆゆ』の日常は尊い-大満開の章-」

2021年11月15日 00時22分12秒 | アニメ


「結城友奈は勇者である-大満開の章-」の放送が始まっています。
テレビアニメとしては第3期に当たる今回の放送。やはりこのアニメは辛いですね。可愛いキャラクターたちを応援している視聴者をどん底に陥れてしまうような展開。重く不穏な空気がテレビ画面を突き抜けて、こちら側にも浸食してくるようです。
自分は地上波テレビの視聴だけでゲームとか他のメディアは全く知らないのですが、登場人物も増えてきて、これも少し辛いです。キャラの造詣が結構、似ているのでね。でも惑わないためにも注意深く、視聴するように頑張っています。


第1話の日常回は実に、みんな楽しそうで可愛い。こんな日常の勇者部活動が続けば良いのだけれど。ずっと見ていられるような感じです。視聴者の多くの方もきっと、同じような感想をお持ちだったのではないでしょうか。
「楽しく見ていながらも、この後の展開を考えればもぅ、不穏しか感じない」と___

これが気になる「ゆうしゃブゥたおルゥ」
『わたし、パフォーマー』by友奈ちゃん
   

早速、勇者部バンド解散パーティ・カラオケ大会
   

大好きな友奈ちゃんが狙撃され逆上する東郷さん。サバゲーで本領発揮
   
   

そして、ゆる~いキャンプ・・・髪をおろした夏凜ちゃん。可愛い
   
  
   

園っちからだけは“わっしー”と呼ばれる東郷さんの瞳から涙が。次第に不穏な空気に包まれる。
   

スマホ・美顔アプリで、こうなります。
   

勇者部HPでの活動報告が大人気。(Blu-rayの購入特典ブロマイド?)
  

学校からの帰り道。
不安を拭えない東郷さんを元気づける友奈ちゃん。でも既に、空気が重い。
   

そして___こうなる
   


第2話からは、防人たちのお話し。
なるほど!現時点では、大筋で“1期と2期の間のお話し”って感じのようですね。
「楠芽吹は勇者である」___のストーリーなのかな?
4話までは芽吹たち防人の激闘に胸アツです。
この後の『くめゆ組』の活躍も期待しちゃいます。OPテーマでも『ゆゆゆ組』と並んで登場してますよね。
   
   

そのOPテーマもEDテーマも静かで荘厳な雰囲気の楽曲なのですが、それだけに不穏な余韻を残してくれます。
   
   
  

   
  


概要説明では「これは、これまでの、これからの物語」___とだけ解説されています。
果たして、この第3期は“1期と2期の間のお話し”で終わる訳はないと考えれば、第2期の最終話以降のお話が語られることになるのでしょうか?


TVアニメ『結城友奈は勇者である―大満開の章―』(上巻・下巻)のBlu₋rayが発売決定。
上巻には、6話収録予定。
映像特典には、ショートアニメ「結城友奈は勇者である ちゅるっと!」(1~6話)収録。
封入特典は、あの『YUSYABUマフラータオル』や『勇者部HP掲載ブロマイド4枚セット』(「噂の砂浜で撮影してみました」「サバゲ―対戦させて頂きました」「許可を貰ってキャンプです」「解散ライブ!?」)などが付録されます。

これはファンには堪りませんね。あの『ゆうしゃブゥたおルゥ』は、PV放送時から印象に残っているアイテムでした。
ショートアニメ『ちゅるっと!』はテレビ放送で見ていたのですが、あまりの登場人物の多さに戸惑っていました。でも、究極のうどんを追求するコメディアニメは、とても楽しかったです。
  


二つの名前を持つ少女・東郷三森(鷲尾須美)。自身に課した許せない贖罪にどう向き合うのか?三ノ輪銀ちゃんとの再会の場面は流石に、目頭が熱くなりました。
  

そして、結城友奈は真の勇者として、仲間を誰一人として失うことなく結末を迎えることができるのか?
 
選ばれし少女たちがその運命に抗う物語り。
最後は、勇者部五箇条は笑って言いたいですよね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「響け!駅ビルコンサート~... | トップ | 「響け!ユーフォニアム~ヤ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アニメ」カテゴリの最新記事