mryjの“戯言・寝言・独り言” (by yj山口)

気ままに、適当に書いてますぅ~♪(笑)

もしよろしければ、お気軽にコメント頂けると嬉しいです。

「響け!推し旅・デジタルスタンプラリー(4月分)」

2024年04月20日 19時13分48秒 | 京アニ

待望のテレビアニメ「響け!ユーフォニアム3」の放送がスタートしました。
そして、その第2話を翌日に控えた4月13日土曜日。朝は少し寒さを感じたものの、気温は一気に上昇し、お昼前には長袖が邪魔に感じるほどの暑さとなりました。この日、自分はJR東海が主催する「推し旅」の企画イベント「デジタルスタンプラリー」に挑戦してきたので、そのご報告を…。

気温がグングンと上がる、絶好の行楽日和。
昨日まで開催されていた「商店街フェスタ」も盛況のうちに終える事が出来たようです。自分は期間序盤に目標達成できたので、ホッとひと安心していましたが…。
そして、この日はJR東海が主催する「デジタルスタンプラリー」への挑戦に集中する事が出来たわけです。

朝8時40分ごろ、中書島駅で宇治線への乗り換えからスタートするのですが、なんと!ホームに停車している電車がヘッドマーク掲出車両じゃないですか!!幸先の良いスタートですね。

中書島駅では先頭車両のHMは撮影しやすいのですが、後方車両はホームから遠くなるので撮りにくいです。なので、三室戸駅で下車してカメラを向ける事が多い自分です。

三室戸駅からは徒歩で宇治に移動です。電車の待ち時間を考えると徒歩の方が早いのです。

9時過ぎに宇治観光センターに到着した自分は早速、「推し旅」専用サイトにアクセス。無事にスタンプをDLすることが出来ました。ロビーには等身大パネルも設置されていますね。(賑やかで嬉しくなります)

五線譜ノート(スコアノート)は商店街フェスタの影響もあり、読み切れないほどの書き込みで綴られています。

宇治に来たらもっと街をウロウロしたいのですが、今日ばかりはそんな余裕はありません。早々に宇治を離れ一路、ロームシアターを目指します。

北宇治吹部が苦汁をなめた関西大会の舞台となった地。しかし、言い換えればデカリボン優子部長の成長した姿が視聴するファンを魅了した地でもある訳ですね。

ここでは、等身大パネルは少し離れた場所(パークプラザのホール)に申し訳程度に設置されていました。(少し探しちゃいましたよ)

琵琶湖疎水の桜はまだまだ、見応え十分でした。

しかし、流石に暑い。ロームシアターは駅から少し距離もあるので、歩いているとジットリと汗ばんできます。それでも、この日の自分は元気です。テンション上がってます。
三条駅から七条駅まで電車移動した後は、更に京都タワーまで15分程度の徒歩移動も何のその!まだまだ、自分は余裕です。

先ずは、いつものように1階お土産フロア・タワーSANDOの「菓楽」さんでお買い物。いつもの店員さんにもご挨拶出来て嬉しい限りです。
(いつもお相手をくださり、有難うございます)

そしてタワー展望へと昇ります。(スタンプはタワービル地上屋外でもDL出来たので無理に展望に登る必要もないのですけどね)
イベント展示の無い展望エリア。ちょっと淋しいかも。

展望室1階に等身大パネルを設置。グッズの販売もアイテムは減っていますが販売は継続中。(撮影は許可を得ています)

今回は麗奈ちゃんのルームキーホルダーを購入。展望室4階では「記念に写真をを撮って、無料のポストカードサイズのカレンダーをプレゼント」などと怪しいサービス営業も展開していましたよ。

これで、残すは「京アニグッズストア」を目指すのみ。しかし、時間は午後1時前。そろそろ空腹を覚えだすのですが、入り口に設置されている久美子&真由ちゃんのスタンドパネルの出迎えを受けると、無条件に店内に吸い込まれる自分です。

店内は相変わらずの夢空間。体が宙に浮いたような、フワッとした感覚に包まれます。

今回は「アンコン編のミニタオル」と「麗奈ちゃんのアクリルチャーム」を購入。

スタンプも見事に4つ揃い、レジスタッフさんに画面提示し「駅名標風ステッカー」をGETです!

これで今回のミッションはクリアー!(そう・・・最低限の、ネ!)
しかしこの時は、後ろ髪を引かれることも無く、自分は足早に七条駅を目指し歩き始めます。
いつもと違い、あっさりとストアを離脱。(それは何故か?)

午後2時40分___
自分の姿は再び、宇治に在りました。

宇治観光センターの五線譜ノート(スコアノート)は9時過ぎに書き込んだ後もファンの方々の書き込みは続いています。

喜撰茶屋さんで「春桜爛漫」という季節のお菓子を。日の出園さんで「生八ツ橋」を、それぞれ購入。

時間的にハード過ぎるので宇治神社と宇治上神社へのお参りは回避し、縣神社にのみ参拝させて頂いた後、午後3時30分にやっと、ダイニングきくさんに到着です。

朝、自宅を出る前にトーストを食べて以来の食事。流石に、少し疲れたかも。きくさんも来客が落ち着いた頃合いだったようです。
いつものように、きくさんとお話を交えながらカレーを頂きます。
“きくさん。いつも、有難うございます”

お腹を満たした自分は再び、京都駅ビルに舞い戻ります。

時間は既に午後5時を回っています。
京アニグッズストア、本日二度目の訪問となった自分は「アンコン編ポロシャツ」を購入。
購入特典の「サンクス缶バッジ」は前回と同じデザインでした。

そしてデジタルスタンプラリー、本日2巡目も見事に達成。オールミッション・コンプリートで、緑ちゃんのステッカー2枚目GETです。

因みに、ストアでは新たに無料のナイロン袋も提供してくれます。これはプライスレスの嬉しさですね。

帰りの京阪電車は、七条駅から京橋駅までノンストップの快速特急・洛楽がタイミングよく入線。この際なので京橋まで足を延ばし、京橋駅の「エキタグ」もGETしちゃいました。

帰宅したのは午後7時過ぎ。一気に疲れが噴き出します。
今回の京阪電車の運賃を調べてみると¥2270_
事前予約のフリーチケットは¥1200_
これだけ移動するとお得感が半端ないですね。

ギュッと濃縮した感じの一日を過ごした自分は、疲労感とそれに見合うだけの充足感を味わいました。

緑「みなさんも私のように稼げるキャラクターになってくださいね」

一年生『『はいっ』』
(羨ましそうに見る二年生たち)

『・・・・・?』

そして来月も出費が続くのです___

« 「響け!春の賑わい商店街フ... | トップ | 「響け!ユーフォニアム3 ... »