Invitation to W★ING

<東日本大震災>で被災された皆さまに心からお見舞い申し上げるとともに一日も早い復興をお祈り申し上げます。

60歳のラブレター

2011-11-23 03:00:08 | 日記
☆今日は<勤労感謝の日>という事ですが……今年も後僅か5週間余りとなり,少しばかり寂しい感じがしますね。 12月に入るとまさしく「先生が駆け抜けるが如く」アッという間に一ヶ月が過ぎ去っていきます。

年を積み重ねて来ると昔が懐かしく思い出されてきます。つい何日か前に,久々ポーゴから電話がありました。

「どう,元気?」とポーゴ。彼との付き合いも40年近くになる。 初めてロサンゼルスのオリンピック・オーデトリアムで顔を合わせたのが20代の前半だったが……あの頃には今の自分など全く想像出来なかった。

最近では主幹の《WWS》を群馬県下で年3~4回の割合で興行を行い,多くの観客を集めて成功を修めているポーゴ。

レスラー人生も来年40年目を迎える。「40周年興行を自分でやるっていうのもな~」 と,ポーゴは照れていたけど,団体に所属してない,何のコネクションも持たないレスラーが海外でやっていく事がどんなに大変だったろう。

’92年8月……《W★ING》のリングで20周年メモリアル興行<ファイヤーデスマッチ>を行ったが,あの時から更に20年の年月を数える。 「俺の40周年興行はW★INGでやってくれ」 と言うポーゴ。自分もそれに応えたいと思う。

昨晩,TV東京で『60歳のラブレター』という映画をやっていた。 60代を迎える三組の男女が織り成す悲喜こもごもの物語は正に大人のラブ・ストーリー。 また,近く『RAILWAYS 2 』という,電車の運転士を夫に持つ夫婦愛を描いた映画が三浦友和と余 喜美子の主演で公開されるという。 昨晩の『60歳のラブレター』を見て,色々な事を考えさせられた。 せめてこれからの人生だけでも悔いのない人生を送りたいものだ。 <茨城>

※写真は昨日11月22日(いい夫婦の日)にテレビで見た映画 『60歳のラブレター』 のワン・シーン

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TARUとMAZADA (シン)
2011-11-23 18:58:57
記事と関係ありませんが、元全日本プロレスの多留容疑者(TARU)と正田容疑者(MAZADA)が逮捕されました。
同じ業界にいた立場として、どう思われますか?
平井選手は未だに、記憶障害が残っているそうです。
返信する

コメントを投稿