Invitation to W★ING

<東日本大震災>で被災された皆さまに心からお見舞い申し上げるとともに一日も早い復興をお祈り申し上げます。

懐かしい人達はいま……

2011-11-24 10:30:10 | 日記
★ジミー鈴木のブログを見ていると,懐かしい名前をよく目にする。 ビル・アプター,ジョージ・ナポリターノ,ケイジ中山……そしてシュン山口。(笑)

最後に会った時から数えたって,中山さんやナポリなどは10年じゃきかない。 ジミーのブログを通して元気そうな様子がよく分かります。昔の思い出が蘇ってきますね。

どういう訳だか,みんな寒い所に住んでいますね。(笑)殆どの人はニューヨークと,その近郊に住んでいるけど,中山さんやカズ高橋さんなんかは,もうどのぐらい住んでいるんだろう?

それだけでも凄い事だと思うけれど,自分がニューヨークに住んでいた時は無我夢中でしたね。 というか,今思うと足が地に着かないというか,ウキウキした感じだったという思いがするんです。

やっぱり”世界一”エキサイティングな街 ……ですよね,ニューヨークって。 あの頃はお金も無いのに昼間は五番街をキョロキョロして,夜はネオン瞬くタイムズ・スクエアをウロウロしていました。(笑)

『プロレス』誌を辞めて行ったニューヨークでは,国際プロレスを離脱してフロリダ地区からWWWF(現WWE)で活躍していた〈ストロング小林〉を取材 ……マジソン・スクエア・ガーデンの定例戦の他に,小林選手に同行して取材した事もありました。

ジミーが先日のWWE<RAW>の取材で訪れたボストン・ガーデンは,この時に初めて行ったんじゃあなかったかな? その時は街全体が暗いイメージがあったんだけど……ボストンといえば,ハーバート大学に,ボストン・マラソン,松坂大輔のいるレッド・ソックスに,ボストン美術館,それにロブスターとクラムチャウダーぐらいしか知らないけど。(笑)

そうそう,ボストンにはシュン山口が住んでいるんだっけ。シュン公といえば,一番最初に見た(会った)のは,忘れもしない後楽園ホールだったよな~。 オカッパ頭に赤いTシャツかなんか着ていたもんで女の子と間違えてしまった。 もう40年ほど前の事だけども,鮮明に覚えている。シュン公も,もう47歳のオッサンか……。自分も年をとる筈だよね。 (笑) <茨城>

※写真は取材中なのに眠り込んでいるシュン山口。 ジミー鈴木のブログから無断借用しました。 出来たらシュン公をアップで撮って欲しかった!(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿