Invitation to W★ING

<東日本大震災>で被災された皆さまに心からお見舞い申し上げるとともに一日も早い復興をお祈り申し上げます。

戸井マサルの意外な人脈

2010-09-30 18:00:14 | 日記
◇今年だけでもかなりの著名人が亡くなっているけれど,今日もまた”女優”池内淳子さんが肺腺ガンで亡くなられたという。まだ76歳と,早過ぎる死であった。思いつくだけで……夏 夕介,藤田まこと,谷 啓,小林桂樹さんといった名だたる”名優”たちが次々と旅だっていった。
私も父親が亡くなって,今年で”Ⅰ7回忌”を迎え,母親も高齢という事もあるが,一人では外出など出来ない状態だし,来月には”眼”の手術で入院する事になっている。自分自身も”腎臓”の検査をしなくてはいけない。今まで病気らしい病気はした事が無かったが,少年期に患った”腎臓”だけが唯一の病気と言えよう。
まあ,くよくよ考えたってしょうがないだろうし,これから先も”ネガティブ”に行くしかないか。(笑)そういえば,先日は戸井と話をした時に来月ⅠⅠ日に『新宿フェイス』で維新 力さんが年に一度開催する大会を見に来ないですか……と誘われたけど,戸井はあれで意外な人たちとの付き合いがあるのに驚かされる。
前々から維新 力さんのお店に行きましょうよ,と言われていたが私も一度お会いしたいと思っていたし,今度の『新宿フェイス』はいい機会だとは思っている。何でも全試合が男女混合マッチだという実にユニークなカード編成になっている。また,先に角界の”野球賭博”問題で『日本相撲協会』を解雇された元関脇・貴闘力の元・大嶽親方(鎌苅忠茂さん)とも親交があるという。
貴闘力関とは,彼がまだ世間一般に知られていない時にジムで知り合い,それ以来の付き合いだというが,解雇以降どうしているのだろうかと心配の余り部屋を尋ねた戸井が若い衆に伝言を託したら何日かして電話がかかってきたと言っていた。戸井より二つ下の43歳……明日10月Ⅰ日に江東区でオープンする焼き肉店「焼き肉ドラゴ」の経営者として第二の人生をスタートさせる。
現役時代の”貴闘力”のファンの一人として,頑張ってもらいたいし,一度は戸井と焼き肉でも食べに行ってみたいと思っている。報道だけでは分からない部分もあるだろうし,何よりもあの”顔”を見るだけでもその”人柄”が分かろうと言うものだ! そういえば,私と戸井が《W★ING》で知り合ったのもカリガリーの大剛さんを通じてのものであった。人と人の”縁”とは,実に不思議なものだと改めて考えさせられた。(笑) <茨城>

※写真は焼肉店のオーナーとして第二の人生を踏み出した”反省”しきりの”元”貴闘力関。戸井とは長い付き合いだという。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (太郎)
2010-09-30 21:32:09
印象に残っているのは、「女と味噌汁」・・私にとっての理想の母のイメージでした。
ベテランなのに目立とうとしない好きな女優さんでした。
返信する
太郎さんへ (K.I.)
2010-10-01 01:46:59
「女と味噌汁」といえば日曜9時からの”東芝日曜劇場”でしたよね。池内淳子さんもまだ若くて綺麗でしたよね。
返信する

コメントを投稿