Invitation to W★ING

<東日本大震災>で被災された皆さまに心からお見舞い申し上げるとともに一日も早い復興をお祈り申し上げます。

神無月……今年もあと3ヶ月

2010-10-01 01:30:15 | 日記
☆今日から10月を迎え,今年も後9Ⅰ日を残すだけとなってしまったが,実に多くの物の値上がりが始まった。
先ず,タバコが増税によって大幅に値上げをされ,電力4社も電気料金を僅かながら値上げをする。タバコに関して言えば,今まで吸った事は無いし,吸いたいと思った事も無い。”愛煙家”には申し訳ないけど,ここ何年か前から駅のホームや新幹線,まだ僅かであるがレストラン等で”禁煙”が義務付けられ,嬉しい限りです。(笑)
以前よく新幹線や飛行機の前の席の人がタバコを吸ってると,その煙をまともに受けてしまい閉口したものです。”愛煙家”の皆さんにとっては一気にかなりの値上がりとなり経済的にも大打撃を受けて変かと思います。JTによると60円からⅠ40円の幅で値上げするという。「百害あって一利なし」の諺にならい,この機会に”禁煙”してみたら如何でしょうか……。
さて,私に関して言えば一番の関心事はやはり≪羽田空港≫で32年振りに国際線の定期便が”復活”する事であろう。ファンとして外人レスラーの来日に色紙を手に行ったのも,初めて海外(取材)旅行(アメリカ)に行ったのも,初のアジア(香港)旅行から降り立ったのも羽田空港であった。そして,初めて”ファースト・クラス”でハワイに行ったのも羽田空港からであった。(笑)
今はソウル,北京,上海……と,アジアに飛び立っているが,今月末からは新国際線ターミナルが開設され,L.A,ホノルル,パリへと飛んで行く。その後もN.Y,バンクーバー,マレーシア……へと拡大して行くという。32年振りに羽田空港から飛び立って行く先はどこになるだろうか? 今から新しい羽田空港から出発するのが楽しみになってきた。(笑) <茨城>

※写真は羽田空港のロビー

最新の画像もっと見る

コメントを投稿