Invitation to W★ING

<東日本大震災>で被災された皆さまに心からお見舞い申し上げるとともに一日も早い復興をお祈り申し上げます。

Spring has come

2013-03-02 16:30:06 | 日記
☆昨日,3月1日に関東一円で¨春一番¨が吹き,いよいよ待ちに待った「春」がやって来ます。Spring has comeです。(笑)

今日は私の誕生日。そしてプロレス関係では…私の知り得る限り,豊田真奈美選手とメキシコのローラ・ゴンザレスの二人も3月2日が誕生日ですね。

3月2日といえば,今回で3回目を迎える《WBC》の第1ラウンドが始まります。先ずはブラジルとの対戦ですけど……3連覇はどうでしょうね?

日本人メジャー・リーガーがメンバーに入っていないものの,プロ野球のベスト・メンバーでもあり期待しているのですが,一抹の不安は拭い切れません…。

3月2日は,第1回の《WBC》が始まった日(2006年)でもあるんですね。今夜6時半からのテレ朝での放送が今から楽しみです。


昨晩は,NHK-BS1で11時から3時間に渡って「昭和の大横綱 大鵬のすべて」という特番があり,今日の昼1時からはBS-TBSで「白鵬と大鵬 ~最後の会話~」が放送されました。

今更ながら大鵬さんの力士として,人間としての偉大さを痛感しました。大鵬さんが亡くなって,もう42日…そう言えば,昨日その大鵬さんの付け人を勤めていたカナダの大剛さんから久々に手紙が届きました。 〈茨城〉

最新の画像もっと見る

コメントを投稿