Invitation to W★ING

<東日本大震災>で被災された皆さまに心からお見舞い申し上げるとともに一日も早い復興をお祈り申し上げます。

ペイトリオット・デーの惨劇

2013-04-17 15:00:06 | 日記
☆昨日は久々に「床屋」へカットに出掛けた。子供の頃から床屋が嫌いで…トラウマという事ではないけど,未だに床屋はあまり好きではないんです。(笑)

出掛ける前にテレビを付けると画面からは〈ボストン・マラソン〉で起きた¨爆破事件¨の事を伝えていました。8歳の男の子を含む3人が死亡し,176人が重軽傷を負ったと聞きます……。

誰が何の目的でこの様な行為に及んだのだろう……。世界69ヵ国から2万6839人ものランナー(日本人は271人)が参加した今回の〈ボストン・マラソン〉は「117回」を数える歴史ある大会なだけに,他のマラソン大会にも影響を及ぼすと思われる。

ボストンといえば,《MLB》の松阪大輔が長く在籍していた名門『レッド・ソックス』が在り…今は上原浩治が活躍している古い伝統ある都市なのです。私もプロレスの取材で何度か訪れている場所です。

18日には現地で「追悼式」が行われ,オバマ大統領も参列すると聞きます。〈ロンドン・マラソン〉も近いだけに…1日も早い事件の解決を願う次第です。


昨日,今日と初夏を思わせる様な暑さです。『徹子の部屋』は二日連続でダスティン・ホフマンさんがゲスト。75歳だそうだけど,こういう年齢(とし)の取り方っていいですよね。21年振りの来日。長いキャリアの中で初めて監督をしたという『カルテット!人生のオペラハウス』は是非見てみたいと思いましたね。

この『徹子の部屋』を始めホフマンさんは数多くのワイドショーに出演をして映画のCMに努めていたけど彼の優しくて,それでいてウイットに富んでる人柄に魅せられました。黒柳さん,一昨年この映画と同じ舞台をやったとか…。公開がこんなにも待ち遠しい映画って久し振りですね。明後日からの公開です! 〈茨城〉

最新の画像もっと見る